つるんと絶賛開花中

ミストラルが不調で、1株枯れてしまいました。
でも、1株は花が咲きましたよー。
うちで唯一の黄色いミニバラ。咲けば、小さくても、花数が少なくても、存在感バッチリです。



柔らかくてつるんとした質感がいいんですよー。
房咲きです。いくつも花が咲いてます。蕾がまだ控えてます。
これだけ元気に育ってくれて、良かったー。(ノ_・。)

真ん中が丸い。
ミストラルらしい形です。
花びらの形も丸いです。
黄色くて丸いものを見ると、私の心の中のおこちゃまな部分がはしゃぎます。黄色の効果でしょうね。

花びらに触ると、つるんとしていて気持ちがいいんですよ。ふふっ。
花びらの触り心地では、うちのミニバラのなかでNo.1♪

開花が進むと、横顔もいいんですよねー♪
花びらの開き方や立ち上がり方が絶妙なんですものー♪

花首がくねってるのは、ウドンコの被害を受けたからです。
あーあ、今年もやっちゃいました(笑)。
でも、花びらへの影響は、予想よりは小さかったので良しとしよう…なんて思ってます。

余談ですが、ヘッダー部分の写真を更新しました。
蕾がいっぱいの喜びが表現できているでしょうか。
咲いている花ではなくて、蕾がいっぱいというあたりがツボなんですけど、育ててる者だけの自己満足かなぁ…(笑)。

この記事へのコメント

さくら
2009年05月16日
綺麗な黄色だぁ
黄色って元気が出ます

その実・・・
うちの家具類、コーヒーメーカー
そして冷蔵庫が
黄色なんだぁ~
もも@管理人
2009年05月16日
◆さくらさん
そう、黄色は元気が出る色ね!
さくらさんには黄色が似合うかも。
おうちの中に黄色がいろいろあるって聞いて、「うんうん、なるほど」と自然に感じたもの。
黄色は「見て見て! 可愛いでしょ!」と訴える色でもあるのよね。
ヒヨコとか、登校(園)時の帽子と一緒でね。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ