一番花にありがとう♪

今年もミニバラの一番花を楽しむことができました。
腰が痛くてかがむのがしんどかったので、一番状態が良いときの写真を満足に撮れていないんですけど、それでも去年のことを思えば堪能できました。
心がミニバラに染まるくらいの時間を持てましたからね♪

090528-1.jpg

毎年遊んでいる、寄せ鉢で作るローズガーデン。
(とってもとってもミニサイズ…笑)
いろいろ鉢を動かして試すのだけど、毎年主役はピンクマシュマロに落ち着きます。
今年はトレンディがいい脇役になってくれました。

090528-2.jpg

ロイヤルホワイトはちょっと順調ではなかったから、花が遅れたり、美しさが十分な花がなかなか咲いてくれなくて。
ようやく今になって、ロイヤルホワイトの一番花らしい花が咲いています。
トレンディを脇役にしたら、ホワイトバランスが崩れずに済みました。

090528-3.jpg

今年やっと花が咲いてくれたこともあって、トレンディの写真をいっぱい撮りました。
色に嫌味がなくて、写真写りが良くて、被写体に持ってこいなんだもの♪


そろそろ一番花のシーズンが終わろうとしています。
花がらにハサミを入れるとき、お礼肥をあげるとき、水をやるだけのときでも、「楽しませてくれてありがとう」という言葉が自然と心に浮かんできます。

あまり満足に手入れできていないから、ウドンコがそれなりに出ていて、葉っぱがあんまりお披露目したくない状態になってきました(笑)。
先日の強風の日以降、ハダニも増えてきました。

さーてと、花が終わったら、今度こそお手入れ頑張らなくちゃ。
と、自分に言い聞かせるのでした(笑)。


この記事へのコメント

2009年05月30日
みんなキレイに咲いてるなあ...!
注目(^^; のトレンディ、イチバン下の写真のはワタシ的には「カンペキ」です!

そーいえばワタシの「遊び場」の八女津姫の葉っぱもハダニらしき症状が...



もも@管理人
2009年05月30日
◆Hirokazuさん
写真ではキレイに見えるから良しとしておこう♪
という感じではありますが(笑)。
Hirokazuさんからカンペキのお墨付きをもらっちゃったので、良から優にランクアップしちゃいますかー。

私は、ウドンコよりハダニのほうが苦手です。
ウドンコじゃ葉っぱは落ちないものー。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ