ゆるい夕方



ピッコロはまだ一番花が咲いています。
一番花と二番花が混在するとなんとなくお得な気がしてしまうのは、貧乏性でしょうか。

花や葉が濡れているのは雨のせいではなく、私に洗われちゃったせいです。
ハダニを吹き飛ばすべく、シャワーガンでぷっしゅわーと洗います。
ついでにウドンコにも効くので、一石二鳥ですね。

今日は体調不良のため、仕事を休んで寝てました。
パジャマのままじゃ、夜来訪予定の宅急便のおいにさん(希望)が来たときにアレなので、夕方になってから一応着替えたりして。
着替えてから、麦茶を片手にベランダに腰掛けてぼーっとしてました。

そのうち、ミニバラの手入れがしたくなってきて…。
ハダニのせいでパラパラと落ちる葉を拾ったり、あちこちに張り付いているハトの羽を捨てたり、ハダニとウドンコを減らすべく葉の手入れをしたり。
連日ニョキニョキ生えてくるキノコを収穫…じゃなかった。撤収したり。食べられるキノコだったらいいんですけどねー。正体不明につき、廃棄処分です。
それから、ペチュニアを植え替えたんでした。
あ、そうそう、ナスに追肥もした。

おかしいなー、宅急便がまだ来ないなーと思ったら、不在配達票が入ってた(笑)。
ガーデニングに一生懸命になりすぎたようですねー。
チャイムの音は、まったく聞こえませんでしたー。

そんなわけで、関係者のみなさん、ごめんなさい。

この記事へのコメント

2009年06月20日
絶好調な時でさえソコまでやらないワタシの感覚からすれば、もう体調は回復しまくってると思われるのですが…
お体たいせつに!
もも@管理人
2009年06月20日
◆Hirokazuさん
お騒がせしております。
文章にすると大仕事みたいに見えちゃいます?
ハトの羽以外は、腰を下ろした状態で全部済ませられたという狭小ベランダ園芸です(笑)。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ