はかなげ



ピンクマシュマロの二番花が咲きました。
最初、「ロイヤルホワイトだっけ?」と思ったくらい、いつもの花とは色が違いすぎます。
web用に直した画像だとピンク色がよく出てるんですが、実際に見ると、ほとんど白に見えるんです。
うちはミニバラの種類も少ないし、枝だけのときでさえ見間違えることないから、ちょっとビックリでした。
こんなに色が薄いことにも、一瞬でも見分けがつかなかった自分にも。

晴れ間が少ないせい?
それとも、葉が少ないせい?

写真の背景に写っているのも、ほとんど枝ですもんねー。(^_^;)ゞ
今までだって晴れがない夏もあったし、それでもここまで色は薄くなかったから、もしかして葉のせいかと思ったんですけど、どうなんでしょうね。

ハダニで葉を落とす前に、すでに蕾が膨らんでたんですよ。
だから、切れなくて、結局咲かせちゃいました。

色といい、雫をまとった姿といい、はかなげな雰囲気です。
葉っぱがあまりに少ない姿もはかなげです(爆)。

この記事へのコメント

2009年06月25日 00:14
あぁっ!コメント送信しそこねてたみたい!

えーと...あ、そうそう、
色が薄いってのは面白いですね!
ウチの二番花は「あからさまにちっちゃい」という特徴はあるけど色はそんなに変わらない気がします。
色が違うのは何でなのかなあ??
もしかして枝変わり?!わくわく♪

…てなコトを書いたような…
     ダブってたらゴメンナサイ!!
もも@管理人
2009年06月25日 19:57
◆Hirokazuさん
あわわ、すみません、コメント入らなくて!
コメント送信した形跡がいつもより多いのに、1件も入ってないからおかしいなーとは思ってたんです。
サーバーのトラブルなのかしら?

枝代わりだったら面白いなー!
ウェルカム、枝代わり♪
ドンと来い、枝代わり♪

実はロイヤルホワイトはほんのり色違いがあるんです。
いつもはほんのりアプリコットピンクをまとってほんのり緑色へ変色していくんですけど、開き始めからほんのりライムグリーンなヤツがいるんですよ。
枝代わりと呼ぶにはあまりに「ほんのり」な違いなんですけどね。けど、枝代わりかなぁ?(もーそうモードon♪)

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ