ため息が半分

最近、軽井沢に行きたくて、気の向くままにバーチャルトリップの日々を過ごしています。
今が花盛りで、たくさんの方が素敵な写真をアップされてますからね。妄想には事欠かないのです(笑)。
うっとり気分が半分、手が届かなくてため息が半分。
なんだか恋わずらいに似ていて、笑っちゃうんですけど。

行きたいところは、何といっても…軽井沢レイクガーデン

軽井沢レイクガーデンにはずっと行きたいと思ってましたけど、シーズン前にカザンさんのブログ記事で気持ちに火が付いちゃったみたいです(笑)。

その気持ちをあおるように(笑)、軽井沢レイクガーデンのホームページがリニューアルされて、魅力度どどーんとアップ!
写真がたまらないんですよ~。クラクラきちゃいます。

さらに、ついにと言いますか、ローズクロアー・大野耕生さんのブログがオープン。
「あまりに気持ち良すぎて帰りたくなくなります」
だなんて殺し文句をバラの貴公子に言われたら、夢見ずにいられるわけがないってものです。



今年露出度急上昇中のバラの家てんちょも、
なんで今まで一度も行かなかったんだろう??
って自分を責めましたよ(笑)

と絶賛。

そんなに刺激されちゃあ。
んもう(笑)。
…はぁ。

ついでに、軽井沢レイクガーデンから遠くない所にもバラ園があることもわかりました。
約180種1800株のイングリッシュローズが植栽されているという軽井沢タリアセン内のイングリッシュローズガーデンです。
軽井沢タリアセンのサイトは情報量が文字・写真共に少ないので、もっぱら行った方のブログ記事で気分を盛り上げてもらったのですが、悪くないですねー。

タリアセンの園内マップを見ていて気がつきました。
私、ここに行ったことがある!
あれは確か20年くらい前だったかしら。まだイングリッシュローズが日本を席巻していなかった頃…。だからきっとイングリッシュローズガーデンはなかったんだろうけど、タリアセンで何をしたのかまったく何も覚えていない。orz
ペイネ美術館は入館料がたかーいとか言って入らなかったし、テニスにも参加しなかったし、ゴーカートもしなかったし、ボートにも乗らなかったし、野の花美術館には…あー、思い出せない。暑かった、日差しが強かった、湖があった…それしか思い出せないなんてー。あ! アイスクリームを食べたような気がする。軽井沢の楽しみ方を全然知らなくて、もっといろんなところに行って見たかったなーと思った記憶はあるわー。
あ。自称18歳なのに、20年前に軽井沢に行ったなんて計算が合わないとか無粋なことを言っちゃダメよ(笑)。

妄想バーチャルトリップのお供はGoogleマップ。
バラ園に目印をぽちっと置いて、バラ園マップを制作中ですの。ほほほほほ。
北は北海道から南は鹿児島まで、有名所を中心に(笑)、目印を増やしていってます。
最近は長野県に増えてきました。実現可能かつ行きたい気持ちの度合いが強いのがその辺なのかなー。

軽井沢に行くなら、おしゃれでおいしいレストランやカフェに行きたいし、ちょっと素敵なホテルに泊まりたい…。
ラフ過ぎない装いで歩きたい…。
あ、また妄想モードが起動してしまったー(汗)。
はぁ…。



この記事へのコメント

2009年07月05日
ももさんにため息をつかせるほどの場所とは
どんな場所ぞ?
そう思って軽井沢レイクガーデンのHPに飛んで見ましたが
うーん、本当だ、凄いですね!
花がスゴイ、空が軽そう、気持ち良さそう!!
これはももさん、
行くしかないでしょう!そしてバラ園MAPの情報充実を楽しみに待っていますよ~♪
もも@管理人
2009年07月05日
◆さくらんさん
とっても素敵な場所に見えますよねー。
私はもちろんバラのシーズンに行けたら最高だけど、どの季節でも素敵がいっぱいだろうなーって思うんです。
いつ行く計画を立てるか…はぁ(笑)。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ