つやつやの葉に癒されて



一番復活が早かったこのロイヤルホワイトの鉢。葉っぱが茂るのも早く、葉っぱがツヤツヤで、見ていて顔がニヤけてきちゃいます。

小さな蕾が見えてますね。
そろそろピンチしますよ。するって決めたんだもん、今年の夏は。
体力は葉の生長に使ってもらいましょ。
ってことで、2か所ピンチしました。


この鉢は元気なんですけど、他のロイヤルホワイトとキスミーmspが1鉢、風前の灯という雰囲気です。一番花は普通に咲いたんですけどねー。ハダニで葉を落としたときに、思いのほかダメージを被ったのでしょうか。
今年はミニバラをダメにしすぎ。今までこんなことなかったんだけど…。はぁ。


ダメつながりってわけでもないんですが、パソコンの調子がすっごく悪いです。OSを起動させるのに何度もシャットダウンしちゃったりして、えらく手間取りました。起動できなかった昨日よりはマシだけど、何かが解決したわけじゃないから…。はぁぁ。

起動できた今のうちにバックアップを取っておかなくちゃ。

リカバリー以外に方法がなくて、泣く泣くリカバリーしたのが1年前。秋にはもう1度リカバリーするはめに。そして翌年の夏である今、また起動できない頻度が急激に高まっているわけで。

リカバリーで解決してないのだから、このまま使っていても不発弾を抱えているようなものかなぁ…。はぁぁぁ。

買い替えかなぁ…。おぜぜが……。はぁぁぁぁ。

ついでに、健康診断の結果が怖い。はぁぁぁぁぁ。


ため息いっぱいですが、つやつやの葉っぱはそんな気分を忘れさせてくれる気がしますね。
命の輝きって素晴らしい。


この記事へのコメント

2009年07月29日
PCのご機嫌、まだ悪いんですね、
ここまで続くとなると
日食の影響説は否定されたか・・・(^^;)
私も今日は会社で嫌なことあって
なんだかモヤモヤしてたんですけど
ホントそうですね、こういう可愛い葉っぱを見ると
柔らかそうな質感とか
陽の光を受けてツヤツヤな感じとか
心までもがやわらか~く明るくなれそうです♪
ももさん、ありがとう♪
もも@管理人
2009年07月29日
◆さくらんさん
お疲れ様です。
仕事中は嬉しいことやいいことよりも、圧倒的にネガティブな感情をかき立てる出来事のほうが多く起こりがちですね…。

植物に限らないかと思うんですが、うだうだ言うこともなく、あるがままの姿でただ真っ直ぐに生きている姿を見ていると、不思議と見ている側の心は穏やかになり、元気が沸いてきたり、笑顔になれたりしますね。

さくらんさんの言葉で、心がハッとしました。
明日も元気な葉っぱを見ながら、元気にいかなくちゃ!
2009年07月31日
今年の夏はなんだかぐだぐだでよくわかんないですねー。
花も相当とまどってるのでは?と思っちゃいます。

以前パソコンの調子が悪かった時に中を見たらホコリがカーペットのよーに敷き詰められていて、掃除したら良くなった、ってコトがありましたが…
さすがにももサンのはそんなコトではなさそうですね ^^;;
もも@管理人
2009年07月31日
◆Hirokazuさん
ぐだぐたな天気でぐだぐだな私…。
ミニバラを枯らす数が過去最高をたたき出しています。

PC不調ホコリ説!
昔使ってたMacを開けたとき、断熱材かフェルトかと信じちゃったくらいホコリがいっぱいでした。
さすがに最近のパソコンはそこまで吸い込みませんよー。
今使ってるこのパソコンを開けたことはなかった…。

RAMエラー、デバイスエラーとホコリの関係やいかに!

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ