つるっと

しばらく画像の整理をしていませんでした。パソコンが動くときにまとめてざざっと片付けちゃいましょう。
というわけで、今日は写真多めです。

7月25日
キュウリに初めて支柱を立てた日。いわば「しちゅー記念日」?(笑)

7月27日
キュウリにつるが生えました。曲線がとってもキレイ♪ なんて美しいの♪
と、まぁ、他人にはわからない私のツボにはまった1枚です。

8月3日
伸びてきましたよー。
葉っぱも大きくなってきたし、毎日目に見えて伸びてます。

8月3日
キュウリの花がいくつも咲いています。
でも、全部雄花なの。雌花にしか実は付きません。早く雌花が付かないかなー。

ここまでがキュウリの近況。
そして! 以下は、興味のおもむくままに、キュウリつるコレクション♪


伸びだしたつる。
やっぱり曲線が美しくて、見とれちゃう♪


くるくるというより、きゅるきゅるといった雰囲気の巻き方。こっちからあっちまで巻き巻きしてます。


巻きつき始め?
8の字にかかってることに、なんか感動しちゃってー(笑)。だって8の字に結ぶのって、園芸のキホンでしょー?
私の知らないうちに、小人さんがちゃんとつるをネットのあちら側に通して結び付けてるのねー(違)。


ネットじゃ足りなくて、支柱まで伸びているつるもあるんですよ。
太いものでも細いものでも、きっちり巻きついてることに、感動しちゃいます。
つる植物ってスゴイ!


ベランダに降り注ぐ光がほんのり茜色になってきたころの1枚。
こじんまりと巻かれたつるがまたいとをかし。



毎日、パソコンの画面に現れるエラーにビクビクです。
今日はね、知らない(覚えてないだけ?)画面が出ましたよ。BIOSのセットアップをうながす画面。
怖いぞ、怖いぞー。他のパソコンでBIOSの設定を変更したことはあるけど、あれは意図して設定画面を呼び出したのだし…。いきなりセットアップしろだなんて、そんなご無体なー。BIOSなんていじりたくないのよー。
その後、うろたえる私の心をもてあそぶかのようにパソコンが勝手に強制終了したので(爆)、たぶん何事もなかったことになったんじゃないかと…。

さて、明日はどんなエラーが出るでしょう(笑)。
毎日スリリングです。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ