夏休みの間に

最近、ちょっと家を空けてました。
ベランダには植物がいっぱいなので、家を空けるときは四季を問わず給水装置「水やり当番」をセッティングして出掛けるのが常です。


↑これが愛用している「水やり当番」


今夏、一番水を欲しがるのはキュウリ。だから、特にキュウリには注意を払って。

で、帰ってきていの一番にベランダを見てみたら、ナスがしなしな~。同居してるシソはさらにしなしな~、しかも黒くなってる…。
なんてこったい。私のおたんこなすぅ。給水がうまくいってなかった模様です。

あー、もー、なっちゃったものはしょうがない。しなしなとはいえ枯れたわけじゃないしね。それに、半分覚悟しなくちゃ出掛けられないもの。
けっこうあっさり諦めがついちゃうのが、訓練のたまもの? 以前だったらショックを引きずったと思うんですけど、次第にそうでもなくなってきました。年を重ねるごとにいろんなモノが太くなるのかしら(爆)。どえんどえんがどーした、どんとこい(笑)。


心配していたキュウリはピンピンしてました。
普段ちょっと乾いただけでしな~っとなるのにねー。
うまくいけばとっても頼りになる「水やり当番」なのでした。



無人で室温が上がると、パソコンの不調がさらに増すような気が…。去年の夏もそうでしたしね。
さっきは「SYSTEMファイルが壊れてるぞー」って内容のらぶレターを見せてくれ、肩ががっくり落ちました。おーい、うぉーい、をぉーーっい!
一気になで肩になっちゃったかもよー。

この記事へのコメント

2009年08月20日
(゚ロ゚屮)屮きょっ、きょうはももさんのキャラが・・・
やっぱり胡瓜は水を必要とするんですね。
ウワサによると、胡瓜の水分量は96%もあって
水分88%の牛乳よりも水分が多いそうです、
なんか理解出来ない話だ・・・
もも@管理人
2009年08月20日
◆さくらんさん
あで。キャラが壊れてましたか?(^_^;)ゞ
それはきっと暑さのせい。
ということにしておきます。

キュウリは牛乳より水分が多いんですか?!
すごーい!
実はキュウリは飲み物だったとかっ?!
いえいえ、それを聞いて、水分のコントロールが難しいのが納得いきました。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ