期待のニューフェイス

キュウリの雌花1号は受粉に失敗したようです。
雄花を持っていって、ツンツン、ペタペタしたんですけどねー。

そろそろ次の雌花が咲いてるかも…と期待して探してみたら、ありました!



壁にぶつかっちゃってる。
このままじゃいけませんね。



壁から少し離れるようにプランターを移動しました。
これはぜひとも結実してほしい。でないと、夏休みの自由課題がぁー。
あ、大人なんだからそんなものはないですね。でも、8月下旬になるといまだに、「宿題どーしよぉーっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」とか焦る夢をよく見ます(笑)。結構計画的に終わらせるマジメな子だったのになー。宿題のプレッシャーって大きかったんですねぇ。

この雌花、人工的な受粉はしなかったけど、何とかなるといいなー。
だって……



周りにはこんなに雄花が咲いているんだから。
でも、花の向いている方向が壁ではなく外側だから、ちょっと心配です。

珍しく写真に黄色と緑色以外のモノが写っていると思ったら、洗濯バサミでした(笑)。
これぞベランダ菜園の醍醐味です(どこが)。


この記事へのコメント

2009年08月23日
うーむ。逆ハーレム、あるいはイケメンパラダイス状態なのですねー。

ワタシは夏休みに限らず全てギリギリにならないと動き出せない性分なので、アセる夢は見ませんね。
いまも「まだぁ?」とせっつかれてるのにほったらかしてるのが2件ほど…(ひどいやつだ)
もも@管理人
2009年08月23日
◆Hirokazuさん
イケメンパラダイスぅ~っ?! (/∇≦、)o_彡☆
キュウリはまさに逆ハーレムですね。
一つの雌花に20~30は雄花が控えてますから。
私もキュウリに生まれたら、人生違ったのになー。
ヒトじゃないから。違いすぎるから。
2009年08月25日
ベビー胡瓜のかわいい事といったら!
このまんまストラップにして携帯につけちゃいたいぐらい可愛いじゃないですか!!
棘はまだやわらかいのでしょうか?
なんだか棘までかわいいので触ってみたい~♪
もも@管理人
2009年08月25日
◆さくらんさん
するどい!
ベビーキュウリの大きさはまさにストラップサイズなんですよ!
言われるまで気が付かなかった。
トゲは初めから堅いですね。
店頭で手にするキュウリのトゲよりもずーっとチクチクしますよー。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ