セントラルローズ生産中止品種と新品種






(上段・左)ヴィヴィ、(右)ヴィバーチェ
(下段・左)ベラ・オプティマ、(右)チューリッヒ・フォーエバー

と、以上がセントラルローズの生産中止リストです。「生産」が中止になっても在庫があるうちは手に入るようですから、気になる品種がある方はお早めに。特に、ヴィバーチェとベラはもう入手できなくなっちゃうんじゃないでしょうか。
ミニバラを育てるようになってから、何回も生産中止のお知らせを目にしましたけど、やっぱりさみしさを感じるものですねー。

そして、新たにお目見えする品種がこれ。

モンテカッシーナ・フォーエバーレッドモンテローザ・フォーエバー

グリーンランド・フォーエバーストックホルム・フォーエバー
(上段・左)モンテカッシーナ・フォーエバー、(右)、レッドモンテローザ・フォーエバー
(下段・左)グリーンランド・フォーエバー、(右)、ストックホルム・フォーエバー


どうしよう。どれも素敵で頭がクラクラしちゃう。
でも、今年は初めてミニバラをいくつもダメにしちゃってるし、ガーデニングに力が入ってないし…。
ピンク色にももちろん惹かれるのだけど、エヴィアン・フォーエバーもいいなー、ブルーにも手を出しちゃおうかなー、なんて思ったりしてるんですよねー。ブルー系のお世話ができるのかなとか、ホントにブルー系が好きなんだろうかとか、いろいろ考えちゃって何もしないまま…っていういつものパターンなんですが。
そのくせ、グリーンランド・フォーエバーの画像を一目見て「恋に落ちてしまったかもしれない♪」なんて思ってたりもするし。あ、グリーンランドはもう売り切れてる…! 早いなー。同じようなコトを感じた人が多かったということかしら。

う…そろそろ新しいミニバラが欲しい…っ。


この記事へのコメント

felicia
2009年10月16日
グリーンランド・フォーエバー、ももさんが恋に落ちてしまった気持ち解ります^^
グラミスキャッスルの小型版みたいで凄く魅力的♪
こういう新品種はすぐには園芸店に出回わらないのかしらね。
きっと何処かで素敵な出逢いがありますよ^^
もも@管理人
2009年10月16日
◆feliciaさん
そう、そうなんですー♪ グラミスキャッスルに似てるって思ったんですー♪
花びらの造詣が複雑である分、心をかきみだされてしまうようで…。
うちのほうの園芸店には、チューリッヒとかピンクモンテローザはたっぷり入荷されるんですけど、なかなか私のそそられるミニバラは出回りません。
素敵な出会いを期待しつつ、のんびりと過ごしつつ数年が経ちました。
でも、このまま過ごすかな…(笑)。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ