ガーデニング生活で使っても違和感がないドラクエ的表現

ガーデニングをしてないわけではないのだけど、ここのところネタにするほどの出来事もなかったので、ブログが用意した企画に乗ってみることにしました。

その名も、「日常生活で使っても違和感が無いドラクエ的表現ランキング」!



そんなわけで、10位までにランクインしたフレーズを使って、もも的「ガーデニング生活で使っても違和感がないドラクエ的表現」の作文をしてみます。

つうこんのいちげきを くらった!

収穫直前のシソは、ハトのボディーアタックをまともに受け、つうこんのいちげきをくらった!

かいしんの いちげき!!

グレコマの鉢を座布団代わりに座っているハトめがけて、クイックルワイパーを振り下ろしたらヒット! かいしんのいちげきが決まった!

しかし なにも おこらなかった

しつこいハダニにあれこれ散布してみた。しかしなにもおこらなかった

しかし おかねが たりない!

ガーデニング誌で見るようなおしゃれな空間を演出できるアイテムを物色し、目ぼしい物を見つけはしたのだが、しかしおかねがたりない!

○○が あらわれた!

コマツナの生長点を探っていたら、シンクイムシがあらわれた!

○○は こんらんした!

前日まであったホウレンソウの葉がすべてなくなっている。ももはこんらんした

○○は にげだした!

ナスの葉の上からガンを飛ばすカマキリと目が合って、ももはにげだした

しかし たすけは こなかった!

「ハトにベランダを荒らされるのは、もうイヤー! ゴルゴでもリョウちゃんでも海ちゃんでもいいから、助けて!」と言ってみた。しかしたすけはこなかった

ガンガンいこうぜ

鉢がひっくり返されても、蹴散らされても、バキっと折られても、収穫を目指してガンガンいこうぜ

○○はねむっている…

休みの日の、朝と言うには結構時計が回りすぎている時刻、植物の世話をせずにももはねむっている…


お粗末さまでした。
ノンフィクションでお送りしました。
全部できるものですね。驚いた。

それにしても、「かいしんのいちげき」より「つうこんのいちげき」のほうが上位だとは意外でしたわー。だってー、ゲームでは「かいしんのいちげき」が出るほうが多いでしょ? 「つうこんのいちげき」が出まくってたら、パーティーが全滅しかねないものねー。
「つうこんのいちげき」が「かいしんのいちげき」を抑えて1位なのは、現実社会では、一撃を食らわすより自分が食らうほうが多いってことかな? う…確かに……。

この記事へのコメント

2009年10月29日
「かいしんのいちげき」以外は思い当たりますね。
「つうこん」は、ありすぎて困っちゃう!!
もも
2009年10月29日
◆Hirokazuさん
「かいしんのいちげき」以外は…って(笑)。
つうこんのいちげきを食らっても、めげずにガンガンいこうぜ!

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ