新しい色にチャレンジ

先日、ビオラを買いに行きました。
いっぱい悩んでようやく手にしたモノを戻して、また他のを手にとって…という優柔不断なことを何度も繰り返し、ようやく決心してレジに持っていこうとしたとき、さらに気が変わってしまいました。
で、結局購入したのはこれです。





サントリーのミルフル。フリルのようなフリフリっぷりが特徴です。
これは何色と言ったらいいんでしょう? 花ごとに色合いも違うんですよね。
パンジーやビオラはカラフルな開花株が売り場に並んでいるでしょ? なのに、一番控えめな色合いのコレにしちゃったんです。自分にどんな心境の変化があったのかよくわからないのだけど、今までと違うものに手が伸びたのも何かの縁。ついでに、これはきっと何か変化の兆し。できればいいことであってほしいかな♪

さっきサントリーのサイトで見たら、「豪華なフリル!高級感溢れるビオラが登場」と書いてありました。
ええっ! これ、ビオラだったの!? パンジーって文字入れちゃったよー。けほけほ。
花のサイズはリカちゃんパンジーと変わらないですよ?
まぁ、パンジーとビオラの違いって、花の大きさだけらしいし。境界線はあいまいだし。

軽井沢ビオラがほしいかなという気持ちは、まだ消えていないので、今度行ったら買っちゃうかも(笑)。あとはヒューケラが欲しいような、うちのベランダじゃ場所を取って恐ろしいことになっちゃいそうな…ってことで悩んでます。ヒューケラについてはここ何年ずーっと悩んでて、見送ってるんですけどね。

さーてと。
ミニバラの植え替えに必要なモノも買い揃えた。あとは実行あるのみっ。(`・ω・´)っ
そろそろ来年の春が見えてきたかも。

まだ冬将軍が来る前なのに、ビオラを買っただけで、ミニバラの植え替えも半ば終わった気分になっているのでした。ああ、めでたい。

この記事へのコメント

由莉まま
2009年12月01日
優しい花色が素敵ですね。
ふんわりとした花びらによくお似合いです。

私も去年購入しました。
たしか、りかちゃんパンジーと寄せ植えしたような…。(^_^)

薔薇の植えかえ、私もそろそろ考えねばねえ。
もも@管理人
2009年12月02日
◆由莉ままさん
まぁ☆ミ リカちゃんパンジーとの寄せ植え?! ピッタリでしょうね!
ふんわりした色合いもフリフリも初めてなので、春まで楽しく眺めていられそうです。(*^ー゜)ノ

花期が長いから、飽きずに愛情を持って接することが実は簡単ではない花のような気がするんですよね。由莉ままさんのようにYTTもいいなーと思ったけれど、私が行った店にはありませんでした。
felicia
2009年12月03日
あっ!ミルフルですね♪
今年は一株も買わなかったけど、やっぱり可愛いですね^^

>いっぱい悩んでようやく手にしたモノを戻して、また他のを手にとって…

うんうん、その気持ち、良く解ります^^
私の場合は決断できずに結局「全部お買い上げ~」となってしまうのですが・・・^_^;
心がほっこりするような優しい色合いで良いですね。
今年店頭で見たミルフルは去年買ったものよりかなり大きくて
「これがミルフル?」ってちょっとびっくりしました。
もしかしたら今年は品種改良されているのかも・・・?

ももさん、次はどんな子をお迎えするのかとても楽しみです^^
もも@管理人
2009年12月03日
◆feliciaさん
そうなんです、ほっこりなんです♪

去年よりミルフルが大きいんですか?
去年も見たはずなんだけど…記憶があいまいです。
ビオラでこのサイズ、このフリフリ加減…改めて考えると、すごいですね!

近所にはこの時期パンジー苗を置いている店が何店舗もあるんですが、行くとそれぞれで手が出ちゃいそうで、怖いです(笑)。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ