鋭意制作中

いちごを作ってます。
家庭菜園ではなく、粘土でミニチュアを作ってます。



いちごです。
普段このブログでは、植物名はカタカナで表記しているので(そんなコトを忘れてるときもある^^;)、ここでは「いちご」と表記します。苺でもいいんだけど、まぁ…なんとなく平仮名で。

ずーっと粘土を放置してたので、未開封なのに変色してました(爆)。
そんな粘土はかなり使いにくい。でも、おぜぜがないから、ぜいたくはしません。変質してても使っちゃうのですっ。

で、なんとかそれっぽいいちごができました(当社比)。
あ、えーと、いちごは白く作ってません。粘土をほんのり黄緑色に着色して、形を作ってから赤い色を塗ってます。

できたいちごを、後ろの人に見せてみました。

「ふーん」

…いつもどおりです(笑)。



前にブログに載せたボツいちごと並べて、もう一度見せてみました。

「えっ! 何があった?! 違いすぎるでしょ!」

ふむふむ。
ボツいちごを作った後、何回かミニチュアの講習会に行きましたからね。より良いいちごの作り方を教えてもらったのだよ。ふふん。( ̄ー ̄+

ネットでもリアルでも、数々のとっても素晴らしい作品を見ているので、これしきで喜んでる場合じゃないと思ったりもするんですけどね。当社比では進歩したのです。
千里の道も一歩から。
ん? そんな大層な話ではないかな。(^_^ゞ



ハーイ、みんな前向いてくださいねー。
そこ、隣の人とおしゃべりしてないで。

……なんてね。
これも単にボツの軍団です(笑)。

何を作ってるか、わかったかな?

この記事へのコメント

2009年12月16日
いちご(やはり平仮名で。)可愛い~!
サイトを開いてまずいちご写真が目に飛び込んできた時に
かわいい~美味しそう~って思いましたもの、
本物だと思ったのです('-^*)/
この可愛いいちごちゃん達、スイーツデコとして載せてしまいたい♪
で、何になるのでしょう!?
完成も楽しみにしています~♪
もも@管理人
2009年12月17日
◆さくらんさん
スイーツデコ、最近よく見かけますね!
実はうちにも、スイーツデコ本が複数あったりします。だって、いい本がいろいろ出てるんですもの♪^^

このいちごは、お店で売ってるスイーツデコパーツのいちごよりは小さいかな~。
まもなく完成予定です。(*^ー゜)ノ

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ