クリスマスケーキ完成♪

そんなこんなで、ミニチュアのクリスマスケーキが完成!
クリスマスに間に合ったー!

写真ではサイズがまったく伝わらないと思うので、みんなが知っているモノを比較対象にして撮影しました。

091219-1.jpg

ピントが1円玉に合ってるって?
あはは。

091219-2.jpg

1円玉の上に、ケーキを乗せてみました。
ケーキのほうがちょっと小さいですね。
乾燥して粘土が縮んだら、2cmを下回ったようです。

チョコプレートに文字が書ければ良かったんだけど、さすがにそれはしんどいかと思って、金箔(もどき)を貼り付けてみました。写真だとワザとらしく見えちゃいますねー。パンの袋を閉じてるアレ(名前がわからない)を切り刻んで貼り付けました。
金のラメ入りのちゃんとしたモノとか、せめてそんな感じのマニュキアを使えばもっといい感じになると思うんですけど、ウチにはなかったので…。

その後でふと思いついて、文字プレートありバージョンも作りました。

091219-3.jpg

出来が…(苦笑)。けほけほ。

文字がちゃんと写ってませんしね(笑)。
「Christmas」は書けなくても、「Noel」(eの上には点々「トレマ」が付く。webではどう入力していいのかわからなーい)なら書けると思ったんです。Joyeuxまでは書けないから、雰囲気だけね。


というわけで、合計7種類のクリスマスケーキができました。o(^-^o)(o^-^)o

どうやって写真を撮ろうかな。
テーブルとイスはあるけど、皿とかお料理とか、他のパーツはまだできてないのよねー。

そんなことがまだ決まってないとは。相変わらず、行き当たりばったりだなー。
ここから先は、さらに来年のクリスマスまでさらに持ち越しか?!(笑)

[関連記事]

この記事へのコメント

2009年12月21日
オイシそー♪
特にクリームがめちゃくちゃおいしそう!!

いちごも素晴らしいですねー。
下地がミドリというのは「なるほどー」と思いました。
世の中にはいろんなノウハウが存在するんですねー♪
もも@管理人
2009年12月21日
◆Hirokazuさん
生クリームがとってもおいしいんですよー。
(ウソです)
イチゴも特別おいしそうなものを用意しました。
(ウソです)

ノウハウはたぶん、千差万別というか十人十色というか、いくらでもあると思うんです。
どんなプロセスを経ようが、おいしそうと思わせることができたら、大成功♪です。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ