日常スタート

おとそ気分が抜ける頃になりました。あ、私は下戸なので、おとそは飲みません。初詣のときの甘酒だけがお酒っぽいというか、お正月っぽいといいますか。だから私の場合、正確に言うなら、甘酒気分ってことになりますかねー。
予定通りの寝正月を堪能して、すっかりサボり癖がついて、新年始動です。

いきなりジャンキーな食事です(笑)。
メタボなお年頃なんだからどうかって話もある気がしますけど、1回くらい食べてみてもいいかなーと思ったので。
このモスのBLTサンド、大きいんですよ。値段もビッグだけど。
大きいなーと感動した記念に、写メをぱちり。

「大きさがわからないかも」なんて口走ったら、「大きさを示すために世界共通のサンプルを…」と後ろの人がポケットをガサゴソと…。

これで伝わりやすくなったのかなぁ? 微妙じゃありません?^^;
食パンより大きな山形パンに、具が厚さ5cm分くらいはさまってます。
あ、アボカドは別注だったんでした。デフォルトはもう少し薄いかもしれません。


私はこれを。手で持つのに難儀しました。こんな分厚いハンバーガーを見たのも食べたのも初めて!
肉を食べたぞーって気分になれました。

こんなジャンキーなモノを食べながら、話してたのはレタスの話。
半結球レタス‘マノア’がおいしいからまた作ってほしいなーとか、ロロロッサが食べたいからどこかで種を買おうかなーとか。
さて、どうしますかねー。普通に栽培しちゃうと、ハトのブュッフェになりそうだから、きっちりガードしないとねー。桜が咲くまでは、ヒヨドリも食べ物をあさりに来るから、ホウレンソウは一度も収穫にたどりつけなかったんだし…。鳥対策は必須よねー。

そんな感じで、2010年がゆる~く始まりました。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ