あなたはだ~れ?

キュウリを育てていたコンテナから、いくつか芽が出ています。



見たことあるような、ないような…。
何の芽でしょう?

正体がわからなくて、もやもや~っとした気分でいます。


[追記]
さっき書いた文だけではあまりに文章がざっくりしすぎてるので、もう少し書いてみます。

うちのベランダ園芸では、雑草は滅多に生えません。地面から遠いですからね。
1つのコンテナから同じような芽が同時にいくつも出ているので、おそらくこぼれ種から発芽したんじゃないかなーと思うんです。

でも、ここに植わってたキュウリではないのは確か。
じゃあ、何? 何なの? この数ヶ月水もやってないコンテナから発芽するなんて、どれだけタフなヤツなの?

というところで何日も思考が止まってたんですが、ピンと来ちゃったような…(笑)。
なんか、シソ科っぽくありません?
このコンテナには、シソも植えていました。穂ジソを収穫する直前にハトにへし折られてしまい、そのまま放置してたのでした。

なーんて書いておいてなんなんですが、シソではないでしょうねー。こんなカラカラの土から発芽するっていうことが納得いかないし、シソにしては芽が大きすぎる気もするし。

もしかすると、レモンバームかアップルミントなんじゃないかという気がしてきました。急にそう思えてきちゃったものの、自信はありません(笑)。

よーし、正体がわかるまで、枯らさずに育ててみよう!

[さらに追記]
正体が判明しましたよ! ⇒ こぼれ種の正体判明!(2010/4/30)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ