蕾が上がってきた

チューリップの葉がここ1週間でずい分大きくなったなーと思ってよく見てみたら…。



小さな蕾ができていました♪
春はもうすぐそこまで来ているって気分になってきましたよ♪
咲かないかもしれないと思っていた小さな球根のほうに、先に蕾が上がるなんて、嬉しいなー♪

そして、こちらにも蕾ができていました。



ミニバラのミストラル…。
いくらなんでもせっかちすぎるー。まだ3月上旬だというのにー。剪定から1か月しか経っていないのにー。
ここまで形ができてる蕾があるなんて予想してなかったので、ビックリです。
(ビックリしちゃうなんて、ちゃんと観察してなかった証拠だわ。^^;)

と、ここまでが朝の写真。



雪が降ってるー。朝、春を感じる♪とか思ったばかりなのにー。
シャッタースピードが遅くて線みたいに写ってるけど、雪ですよー。よく見ると点線みたいになってるあたりが雪ならではな気がする(たぶん)。
寒ーい。ダウンジャケットを握り締めて歩いちゃうくらい寒い。

チューリップはともかく、ミニバラに影響が出そうで気になります。
でも、過保護はしませんよ。ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい。って、フランクフルトじゃあるまいに(笑)。

この記事へのコメント

2010年03月11日 01:46
お久しぶりです。
ようやくネットに戻ってくるコトができました。

暑いぐらいだったり雪になったり、
なんだかよくわからない今日この頃。
花もワタシたち人間も、たくましくないとやってけませんね!
もも@管理人
2010年03月11日 20:54
◆Hirokazuさん
お帰りなさいませ、ツマさんのご主人様。

時間を掛けて作り上げたデータがなくなってしまって、ショックでしたね。
データはバックアップが取れたとしても、各種ソフトの設定を戻すのがまた面倒ですよねー。私は毎回、ExelとPhotoshopで困ってます。昔はフォトショの設定も外に逃がしてたんですが、怠惰な年月がその方法を忘れさせてくれました(笑)。

めげずに新しい記憶と記録を構築していってくださいませ。ブログが更新されていないとさびしいですから!

今シーズンの気温の乱高下に、体が付いていってません。外側は(自称)18歳の乙女でも、中身が70歳代といい勝負?!

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ