チオノドクサ動き始める

昼間たっぷり寝ちゃって、深夜に起きだしたバンパアイアなももです(笑)。せっかくだからブログでも更新しちゃおうかなーというわけで、パソコンに向かっている次第です。何が「せっかく」なんでしょ。自分でもよくわかりません(笑)。


チオノドクサはなかなか発芽しなくて、このまま発芽しないんじゃないかと気をもんだ時期もありました。
芽は出たんですよ。でも、なかなか伸びなくてー。

3月11日

「なかなか伸びないなー」と思ったので、記録のために撮ってみました。

3月14日

「あれ、なんか急に伸びたんじゃない?」と思って撮った1枚。前回のから3日しか経ってないんですよねー。でも、こうして見比べると、やっぱり気のせいではなく伸びてますね! 春に加速がついてきた。

3月19日

日々伸びていることが感じられるようになりました。ここから先は順調に開花に向けてまっしぐら…だよね?

同じく3月19日

アングルを変えて。同じ部分を撮っているのに、伸び加減が全然違うように感じますね。

同じく3月19日

同じ鉢に植わっているチューリップは、すでに蕾がそれっぽくなってきてます。開花までもうカウントダウン入ってる感じ。なんかスカスカしているのが気になりますが…。

殺風景なうちのベランダにももうすぐ春が来ます。楽しみだなー♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ