ちょっと遅めの桃花祭り



桃の花をいただきました。
桃色の花が手の中にあるというだけで気分が良くて、自然と笑顔になっちゃいました。



こんもりと桃の花をいけました。
生け花のセンスがあったら、全体像を撮れるのだけど…。あはは。あいにくまったく持ち合わせていないので、一部分だけね。

甘い、どこまでもあま~い、桃色。
春だもの。女の子だもの。桃の花を見つめているうちに、あま~い桃色に溶けちゃうような気持ちになっちゃうのです。

そんなわけで、人よりちょっと遅れて、ひな祭りの気分を味わっています。


この記事へのコメント

2010年03月25日
桃の花はアデヤカでイイですねー。
この春は何度か花屋の桃の花鉢の前でカタマって
「コレをいっぱい集めて『桃花源』を作りたい」
と妄想してました。
場所と予算に思い至って、手を出さずに済みましたけど。
もも@管理人
2010年03月25日
◆Hiroazuさん
ああっ、そうですね、桃源郷に絡めて話を膨らませれば良かったかも!
さすが引き出しをいっぱい持っているHiroazuさん!
しかも、桃源郷じゃなくて「桃花源」というあたりがさすがー。
私なんて、「桃花源」を知らなくてさっきぐぐったくらいです。(^_^;)ゞ

ただ、この桃の花、香りが良くないんです。この姿で香りも良かったら最高なのに。
もし香りが良かったら、桃色の幻想世界にとっぷりと使って現実に帰ってこられなくなっちゃうかなー?
2010年03月26日
うーーん、いいですねっ!!
ピンクもりもりな桃色祭り♪
お花とかお花の香りとかピンク色とか
見ているだけで女子力UPな感じがしてきますよね、私もももさんの桃写真で女子力を分けて頂きます★

で、しつこいようですが辞書機能は直りましたか??
由莉まま
2010年03月28日
うん、うん。
ふわふわの優しい桃色、あま~い感じが伝わってきます。
我が家のひな祭りは、4月3日まで続くので、うれしい写真です。
もも@管理人
2010年03月29日
レスが遅くなってごめんなさいっ。
うちパソンコンてば、辞書以外の部分もおかしくなってきちゃったんです。勝手に電源が落ちることが一番困るー(涙)。

◆さくらんさん
そうそう、女子力はupさせなくちゃねー。
あれ、私の女子力は桃の花の力を借りてupしたのかな?
うちのベランダはバラの季節まであえてピンク色を置いていないので、ピンク色を見るときゅんきゅん♪しちゃいます。冬の間、胸きゅんが足りてなかったんだなー。

そんなわけで、どこからパソコンをメンテナンスすればいいか、考えあぐねているんです。後ろの人は「火を噴く前に買い替えだね」って言うんですけどねー。手を入れてる場合じゃないって…うーん。

◆由莉ままさん
お宅は今年も、お手製のめちゃくちゃラブリーなミニチュアでお祝いですよね♪ 4月までお雛様っていいなー。来年はうちもそうしようかな♪
由莉ままさんのお庭には、すでにピンク色の花たちが輝いていますね!
まだ肌寒いとはいえ、花を見ていると、もう春なんだなーって思いますねー。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ