香る午後

昨日、大泉学園よりもずーっと西、彩の国へ行ってきました。
目的地はもちろん(笑)、あの有名なバラの祭典です。
そこで撮った写真はまだ整理していないので、いずれまた。(^_^)/

ベランダのミニバラが満開の様相を呈してきました。慌ただしく写真を撮ってはいますが、そちらも今日はまだ整理できていないので、近いうちにということで。

今日は、ひっそりと咲いているシルバーレモンタイムの写真です。

シルバーレモンタイムの小ささに目が慣れたせいか、今回は蕾が色づいているときから気がつきました。
小さくても、咲いてくれるとやっぱり嬉しいものですねー。

最近風が強かったので、シルバーレモンタイムが絡まっていました。
それを解きほぐしていたら、いい香りが立ち上ってきて、思わずにんまりしてしまいました。
自分の好きな香りが漂うと、ホント心地いいですね♪

一つ気になったことが。
斑なしの葉が勢力を増しています。元気良く大きめの葉を伸ばしているのはすべて斑なし葉なんです。このまま斑入りがなくなってしまったらどーしましょう。シルバーレモンタイムがただのレモンタイムになっちゃう?!

開ききったレッドバロームをカットして、斑なしと一緒にフラワーベースにいけました。レッドバロームだけじゃちょっと足りなかったので、花止め代わりにミストラルも足しました。止めるほう、どっちかというと脇役のほうが大きいっていうのが…あはは。しかも、色のバランスとか考えるとちょっと残念な感じがしちゃうんですけど(笑)。
自分が育てたミニバラをいける、それが最初の目標だったし、今はそれで十分です。

香りも楽しめる小さなアレンジができました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ