ファッションパレード観察中

新しいおもちゃを手に入れた子供のようにかどうかはわかりませんが(笑)、新しく手に入れたミニバラを見ていることが楽しいです♪ 
毎回発見があって、面白くて仕方ありません。見てはにやけたり、クスクス笑ったり。やまぬ探求心で、マイワールド生きてるって感じかな(笑)。



なんといっても、このファションパレード。店頭で目にするまで買うことになるなんて思っていなかったので、知らないことだらけなんだもの。

最初に驚いたのは、香り。
微香っていうのはいつものことだけど、うちの他のミニバラとは全く違う香りなんですよー! ホットでスパイシー。例えるなら、ホットジンジャーティー…かな?



半八重の花びらは、開くのが早ーい。
しかも、しべが1日もすると黒ずんできちゃう。
だから、美しい瞬間をとらえるのが難しい。

で、開ききる前にカットしてみました。

100523-3.jpg

うん、良い感じ♪ 
ファッションパレードをキスミーmspと一緒に生けたら、相性が良い。
写真だとイマイチ出ていないけど、お互いの色が引き立て合ってる感じになってるんですよ。予想していなかったけど、ラッキーだわ♪
カットした後は、花があまり開いていかないから、その辺も良いあんばいです。

ファションパレードは房咲きで、蕾もまだあるから、しばらく花が楽しめます。
まだまだ私を驚かせるような性質を隠しているかも。
毎日どんな姿を見せてくれるか、新鮮なドキドキを感じてます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ