ウェーブたっぷり

ロイヤルホワイトは今年もキレイに咲きました。



これは、いつも通りの姿。
ぽってりした雰囲気と、中心がちょっとクリーム色なのが特徴です。
バニラアイスが恋しくなる雰囲気です(笑)。



こっちの鉢は、花びらがヒラヒラ。色はより白いです。
去年も今年も、なぜかこの木から咲く一番花はヒラヒラなんです。
1輪だけじゃなくて、全部の花がヒラヒラウェーブ。



開いてきても、この通り。ヒラヒラのウェーブ健在。
ニューウェーブやラ・マリエには適わないかもしれないけど、なかなかどうしてたっぷりヒラヒラしていると思いませんか? ミニバラなのにね。



2つの鉢を並べてみました。
写真だと、実際に目で見るほどには違いが出ていないかな。

どうして同じロイヤルホワイトなのに違うんでしょ。不思議でしょうがないです。そして、おもしろーい。(^_^)
こうして2つの鉢に違いが出るのは一番花の時だけ、っていうのも不思議です。

えーと、確か…バニラさんのほうが、がん腫のあった株です。普通に健やかに育ってます。花も普通に咲いてくれてますしね。

おまけでもう1枚。いろんなミニバラと。



この記事へのコメント

2010年05月26日
見事にヒラヒラですねー。
そーいえば通勤途中にある女子大には
こんなスカートをはいたコがいっぱいいたなあ...
あ、いや、それはともかく、
ウチへお迎えしたロイヤルホワイトは
バニラさん系のようです。

最後の写真、イイですねー。
「拝借」したくなるぐらい♪
もも@管理人
2010年05月26日
◆Hirokazuさん
ヒラヒラと言えば、ミニスカートですか。ふむふむ、なるほど。え、ミニとは言ってない? でも、最近のヒラヒラスカートと言えばミニでしょ、やっぱり(笑)。

それはさておき、イイと言っていただけて嬉しいです。今、自分のケータイの壁紙になってたりします。(^_^)

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ