5年目の達成感

ピッコロ同様、今年の一番花は色が濃いと思わせてくれたピンクマシュマロ。



複輪ぽい雰囲気です。
ぽってりとした可愛らしい姿で咲きました。

ピンクマシュマロを「ぽってり」咲かせるのが、目標だったんですよねぇ。買ったばかりの頃の花はぽってりしていたのに、なかなかぽってりするほどのボリュームが出せなくて、「いつかは!」と思っていたんです。



これが、買ったばかりの頃のピンクマシュマロ。
古い写真を引っ張り出してきました。
5年前の5月。もうそんなに経つんですねぇ。

ん? ミニバラ本来の力を出させるのに、5年も掛かっちゃったってこと? 時間掛かりすぎですよねー。(^_^;)
いいの、いいの、願った形で咲いたんだから♪ 咲かせられたんだから♪



開いてきて。
横顔もムーディーで良い感じです。



滴をまとって、さらにムーディーです。









1週間もすると、こんなになっちゃう(笑)。
だから、キレイに咲いている時間が貴重なんですよねー。


[関連記事]

この記事へのコメント

2010年05月28日
「ぽってり」…なるほど♪
名前のイメージ通りの姿になるんですね!
目標達成かあ、ワタシもがんばろう!
(既に目標を見失って久しいが…)



もも@管理人
2010年05月28日
◆Hirokazuさん
実はしばらくの間、目標を忘れてました(笑)。
だって、咲かせるだけで精一杯だったんだもーん。なんて、ぶるぶるぶりっこしてみたり。
今のところウドンコはひどくならずに押さえ込んでますが、そろそろハダニが繁殖するシーズン。それをうまく乗り切らないと。ここ2年ほどハダニのダメージ甚大で、二番花どころか三番花まで影響しちゃってますからねー。
そんなわけで、目標は大小いくつもあるんです。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ