香草焼きを作ってみた

シルバーレモンタイムがびよ~んと伸びて、すぐに絡まってしまいます。
絡まったままにしておくと、芽が伸びる方向が変なことになって茎が妙なしなり方をしてしまい、もっと変な姿になっていってる?と思ったので、絡まりを解くことにしました。
「髪は絡まったままにしないんだしねぇ」とぼやきながらですが(笑)。

触っているとレモンを思わせる爽やかな香りが立ち上ってきて、だんだん気分が良くなっていきました。私ってばゲンキンだなー。

香りに触発されて、そこそこ伸びたんだから食してみようという気になりまして。香りから思い浮かんだのが、白身魚。白身魚を塩コショウして、シルバーレモンタイムを乗せてグリルしてみよう♪と思い立ちました。

半額で売っていた(ここが重要^^)メバルと、パプリカ、ナス、ズッキーニと一緒に焼きました。

で、お味はというと…。
まあまあかなぁ。でも、何かが足りない。野菜の香りに負けちゃってたから、タイムをもっといっぱい使えばよかったかなー。
それでも、魚を口に含んだときに、レモンタイムらしい香りがほわっ♪としましたよ。(^o^)

え。写真ですか。
撮るには撮ったんだけど、だけどだけどー。

見ると、たぶん食欲なくしますよ?
盛り付け下手っぴだし、写真も下手っぴですからー。見なくてもいいんじゃないかなー。







……。





ねー、見なくてもいいって言ったのにー。
タイム写ってないしー(笑)。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ