HCでお買い物(1)

最近ホームセンターで買った物の一つがこれ。

1

プランター用のカバーセット。
ハトと虫を避けられればいいなーと思って。
サイドがビニールなので、保温にはいいんでしょう。でも、今の時期は保温効果はいらないんですよねー。でも、ちょうどいい支柱がなかったから買ってみたんです。カバー部分は後で寒冷紗でも買ってくることもできますしね。

ちなみに、後ろに見えるのはコマツナです。



台所用三角コーナーを使ったリーフレタス栽培。
こちらにはSサイズを使用。ちょうどいいサイズだったので、なんか嬉しいです。
サイドがビニールで、上が通気性のある…何でしょうね、ガーゼみたいな感じかな。目がもう少し細かくないと虫を防げない気がして心配です。
とか言いながら、カバーを取って確認していないんですけどね(笑)。

カバーを付けた後、コマツナはここまで育ちました。
と言っても、これは何日も前の写真なので、今はもっともっさもさです。間引くつもりがそのままになってしまってます。うーん、私らしい(汗)。
とりあえず鳥害は防げています。ハダニは大丈夫かなー。かなり心配です。なのに、カバーを開けてません。^^;


朝4時半くらいには、そう遠くないところでハトが鳴き始めます。もはや耳が敏感に反応してしまって困るんだけど、目の前で鳴かれるよりはマシかなーと諦め気分です。
そんな私のため息を知ってか知らずか、今朝はカッコーまで鳴いていました。リアルでウチを知ってる人は笑うだろうなー。
そんな時分に、間違い電話だかいたずら電話だか、電話まで鳴り響く始末。取る前に切れたからどんな用件だったのかはわからないけど、心臓に悪いからカンベンしてほしい。そのまま眠れなくなっちゃったし。
そんなわけで、今日はかなり寝不足で眠いです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ