6月のカレンダーと悩みの日々

カレンダーの6月の画像って、花の写真はアジサイが多いんでしょうか。
そういえば、うちのカレンダーにはアジサイはないですね。

これは5~6月ということもあって、バラです。
日本は5月がバラのシーズンですし、イギリスは6月がシーズンですからね。
写真はイギリスのようです。

これはいただき物のカレンダーなんですが、とっても気に入っています。
ユリもシーズンですね。
オレンジと黄色の組み合わせが素敵です。色の量もいい感じ♪ 詰め込みすぎていないから、爽やかで、梅雨のうっとうしい日に気分を明るくスッキリしてくれる気がするんです。

これもいただき物なんですが…。
球根と多肉のリースですね。そのセンスになんらケチを付ける気はないですよ。
でも、でもぉー!
色づく前の花穂が上がった状態のムスカリ(とヒヤシンス?)が6月だなんて、ガーデナーの端くれとしては納得がいかなーい!

5月を破って捨ててから、そんなことに引っ掛かりだしてしまいました(笑)。
毎日目にするから、気になりだすと止まらないものですねー。

悩んだ結果、手持ちの6月っぽい画像を印刷して上に貼っちゃうことにしました。






アジサイの写真も持っているくせに、アジサイにする気はさらさらなく(笑)。
候補はバラだけではなかったんですけどね。何枚か印刷してみた結果、バラにしてしまいました。リージェンツパークで撮ったものです。

サイズが合わなくて下の写真がはみ出してるし、やっつけ仕事感全開(笑)。
いいのいいの、満足してるから♪ 撮った写真がこうやって役に立つことが嬉しいですしね♪



A4サイズで自分の写真を印刷したのは、今回が初めてかもしれません。
「かも」ってにごしたのは、だったらなんで開封済みのA4光沢紙があるのかナゾだから(笑)。すっかり記憶にはないけど、印刷したことあるんだろうなぁ。

私のコンパクトデジカメじゃ、A4で印刷すると、正直画質はキツイです。
こんなときはいいカメラがほしいなーと思っちゃいますね。OLYMPUS PEN Lite E-PL1、店頭で触ったら、前のよりいい感じだったしなぁ…。

いやいや、カメラより、いい加減パソコンを何とかしないと! 
暑くなるとリスタートとシャットダウンが増えて困るんです。
あ、それに、実はまだ普通にしてると日本語変換できないままなんです。いろいろ試したけど、直りませんでした。しょうがなくてやっているイレギュラーな入力方法に慣れちゃいました。って、慣れてる場合じゃないんじゃ(笑)。
Illustratorが壊れましたというメッセージも、もう見飽きたし。
ブラウザが1日3回くらいシャットダウンするものの、ブログの更新はできてるからいいとして。ホームページの新しいコンテンツのほうは、なぜかデータがアップできないんですよ。モノはできてるのにー。
ルータも微妙に壊れてるっぽいし。ホントに完全に壊れているなら、メールの送受信もできないはずだけど、それは平気なの。

…頑張って働くしかないですね。

この記事へのコメント

2010年06月25日
下の写真が見えちゃってるのもまた一興ですネ♪

それにしてもパソコン、まだ不調のまんまだったんですか!
全くそれと感じさせないのはスゴいけど、かなりあぶなっかしい状態なんですねー。
何かの拍子にふっと直っちゃう、なんてコトが起きますように!
もも@管理人
2010年06月25日
◆Hirokazuさん
毎日綱渡りを続けてます(笑)。
きっと私の遠いご先祖様は、背中に茶釜を背負っていたんじゃないかと(爆)。

自分にできるいろいろなことを試したもののどーにもならなかったので、そこでくじけたっていうか…。
私が眠っている間に小人さんが直してくれたらいいなーと願ってるんですけどね!

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ