HCでお買い物(2)

読みたい人がいると思ってはいないけど(笑)、最近ホームセンターで買った物シリーズ(?)の続き、いきまーす。

そもそもホームセンターへ買い物に行った理由は、これ。いつものグローブが破けちゃったので、新しいものを買いに。
私は肌が弱いから素手だといろいろ困るので、真夏以外はグローブが欠かせません。
ハサミを使うときもしているせいか、よく指の先端を切っちゃうんです。
指が濡れるなーと思ったら、また切れてました(笑)。
このグローブは、内側が綿100%で安価なところがお気に入りです。


勢いで買ってしまったグローブ。
手首が長めだから、ペチュニアを手入れするときにでもはめようかなーと思って。
ただ、この素材だと、肌が負けそうな気がしなくもないんですけどねぇ…。でも、買っちゃった(笑)。
ガーデニングより先に、古紙を束ねるときに使ってみました。滑り止めが効いて、紐がきゅっと締められていいですね! いつものグローブより指先が薄い分、紐を結ぶような作業もすんなりできました。


霧吹きも新調しなくちゃと思ってたところでした。
なんかねー、年に何回も壊しちゃうんですよー。なんでかなー。今まで使っていたものは、ある日急に動かなくなりました。その前に使ってた、逆さでもスプレーできるヤツもそうでした。
あと、床に置いてて誤って踏んづけるとか、作業中ちょっと物干し竿に引っ掛けてたのをぶつかって落として割っちゃうとか。あー、ほとんど自業自得。
で、今回買ったものは、以前も使ったことがある商品です。細かい霧が出ること、一握りで噴出する時間が長めであること、床に置いても倒れにくい形が長所。短所は、手の小さい私には握りにくいことと、手に引っ掛けるためのものと思われる突起の部分が食い込んできて痛いこと。まあ、長短ありますが、いろんな霧吹きを渡り歩いた末に、これに戻ってきました。


それからハサミ。
研いだりして長年使ってきたハサミが、やっぱり使い心地が落ちているので、新しい物が欲しくなりました。
今度はバネを早々に錆びさせたりしないようにしなくては(笑)。


ガーデニング用品をいくつも新調したことだし、夏も頑張らなくちゃね。

[関連記事]
HCでお買い物(1) (2010/6/23)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ