HC以外でもお買い物

ハトが鉢に座ることを防ぐため、最近ガーデンピックを挿すようになりました。
初めは竹串をぐしぐし挿してたんですけど、やっぱり見栄えがよろしくないから悲しい気分になっちゃって、ガーデンピックを買うようになりました。
室内外を雑貨で装飾できる人が多くいらっしゃると見え、最近はその手のムック本も多数出回っていますが、私にはホントセンスが皆無なんですよねー。泣いていいんだか、笑っていいんだかって感じですよ。

そんな私が最近購入したガーデンピックをご紹介。
…って身も蓋もない言い方ですよねぇ(笑)。

100709-1.jpg

2本で100円(税別)。
いい時代になったわねー。ほんの数年前は、100円で売っているガーデンピックなんて子供向きだわと興味を持てなかったのに。しかも2本組み♪

100709-2.jpg

こちらはネットショップ「産直花だん屋 」でお買い物するついでに、かわいい♪と買ってしまったもの。いろんな可愛いデザインのガーデンピックを扱ってるんですよ。
ハト避けなのに、鳥のデザインを選んでしまう私って…(笑)。
子供のころに小鳥を飼っていたから、本来、鳥は好きなんです。私の生活を脅かさなければ、ハトも疎んじられまいに。

こちらも同じく産直花だん屋 で買ったもの。
本物の素焼きポット製のポットドールがブランコしています。大きいところが気に入りました。ナスのプランターに挿しています。

あ、ナスは一度も写真をとってませんね。近いうちに撮っておこうかな。花は咲いたけど、まだ実がなるにはいろいろ足りません。追肥して、それが効いて、夏の太陽が生長を促してからになるかなー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ