猛暑



こちらは、猛暑日に咲いたKiss Me msp。
結構まともな姿で咲きました。蕾を残したのは1輪だけなので、可愛く咲いてくれて、嬉しいです。
ここから先は、こうはいかないでしょうねー。

梅雨が明けてから、いきなり夏本番の暑さですね。
体温より高い気温って…。それが1日で終わってくれないなんて…。(;-_-)

私は幸か不幸か、ほぼ冷房がついている室内で過ごしていました。それだけなら、「幸」の要素しかないみたいでしょ。

でも、実際は。
連休前から、強い咳が出て、勢い余って胃液まで出てくる有様でした。どんなに力が入ってんですか、ってくらいの力み方だったんですよー。処方薬は飲んでたんですよ、それでもね。
そんなんだったから、眠れるわけもなく。どうせ眠れないし…ということで、早朝からベランダに出て丁寧に水やりをしてました。お陰でキュウリがしなしなにならずに済んでます。

百日咳なんですって。
「1週間は安静に」と言われました。
病院で点滴を受け、より強い薬に変えてもらったりしました。
やっと新しい薬が効いて、眠れるようになりましたよ。特に今日なんて、ホント眠ってばかりでした。

で、猛暑を体感することなく、家の中で過ごしているのです。
今日から咳も軽めになってきたことだし、もうじき回復できるでしょう。( ̄0 ̄)〇

この記事へのコメント

2010年07月23日
子供onlyの病気かと思ったら違うんですねー、百日咳。

薬が効いて何よりです。
眠れないのはツラいですもんねー。
1秒でも早いご回復を!!
2010年07月23日
百日咳…しんどいですね。
まだまだ油断大敵です。
お大事にしてください。

ところで、私たちのころって、三種混合ワクチン接種ってなかったのかなあ。
もも@管理人
2010年07月23日
優しいお言葉、ありがとうございます。(ノ_・。)

◆Hirokazuさん
お陰様で、今日はたっぷり眠ることができました。
病院の医師の話よると、今、去年の新型インフルエンザのような勢いで、百日咳が流行っているんですって。子供だけではなく大人も罹患しているのが昔と違うところなんだとか。
ネットでは、大人の場合は症状が軽いと書いてあるけど、すっとこどっこい!でした。
通勤中の車内など、Hirokazuさんも用心したほうがいいですよー。

◆由莉ままさん
私、三種混合ワクチン接種を受けたはずです。
でも近年、子供の頃に受けても、いつまでも効力があるわけではないって話を聞くようになりましたね。
身をもって証明しちゃいました。
自分がしんどいのはもちろん辛いんですが、他人さまにうつす危険があることが怖いです。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ