間違えたぁーっ!

最初に謝ります。間違えました。ごめんなさいっ!

前回正体がわかったと書いたこれなんですが。が! これ、レモンバームじゃない!

これ、なんか違う、と気がついたんです。


決め手は、種から育てたレモンバームが大きくなって来たその姿。違うじゃない!と慌てました。
こっちは、ちゃんとレモンバームの香りがする(…当たり前)。


むむむ。
うちにある植物でそっくりなのは…アップルミントなんですが。姿かたちはそっくりなんですが! 香りが違うのはなぜー?
バジルみたいな刺激臭がするんです。アップルミントらしい爽やかさが皆無なんです。
まさか、第3のハーブ?!

迷宮に戻っちゃいました。


というわけで、大々的に間違いを公開したこと、謝ります。
前に書いた文も直さなくちゃいけませんね。

昨日薬が変わったからか、今日は体調が逆戻りっぽいです。咳が出てないときも、ちょっと呼吸が苦しい。
今日はまたなるべく安静にしていることにします。

そんなわけで、過去ログを直すのは後日に。

この記事へのコメント

2010年07月25日
おぉっ!ワタシのお株を奪うよーな展開♪

参考までに自分ちの写真を見てみましたが、
なるほど、シソみたいなギザギザがありますね!

体調逆戻り??
なかなかすんなりとは行かないんですねー。
涼しいお部屋でゆっくりお休み下さい。
もも@管理人
2010年07月27日
◆Hirokazuさん
お株を奪っちゃうって?
やだなー、もう、どっちもどっちと言うか、いずこも同じというか、えーと、うまい例えが見つからない(笑)。
昨日まではへたばっていたんですが、今日はまた調子上向きかも。
その油断が危ないんですよね(笑)。
2010年07月29日
おぅ、確かに似てますねっ、
葉の付きかたも色も!
アップルミントちゃんの香りはどうしちゃったんでしょう?
三つ葉さんに影響されてスマシタ香りを放っちゃった!?

それにしても
ウチのレモンバームはごわごわしています、
ももさんちのは柔らかそうで美味しそうですもんね、
やはり育て人に似てしまうのか・・・


もも@管理人
2010年07月30日
◆さくらんさん
すみません、間違いましたー。
写真では大きく見えてても、実物は葉っぱの大きさがまだ1cm程度なんですよ。って、いい訳ですが(笑)。
うちのレモンバームはまだ小さいし、直射日光をもっとがんがんに浴びたら、ごわごわ硬くなると思いますよ。
私に似たら…柔らかそうで美味しそう?
ある意味、そうかもしれません(笑)。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ