涼しさとともにやって来た

新しいキーボードは気持ちいいと書いたばかりなのに、もう不調です。どのキーも反応しません。(;´・`)=3
あーん、もうどうしようもなくパソコンが壊れてるー。

そんなわけで、普通に更新するのはしばらく無理になってしまいました。

でも、今日は季節の替わり目を記録しておこうと思いまして。ケータイから更新です。

台風が通り過ぎて、停滞していた猛暑がようやく勢力を弱め、季節が動き始めたような印象ですね。夏の間じゅう、ほぼ途切れず30℃以上あった室温も、26℃くらいになっています。
これからは、ひと雨ごとに秋が進んでいくのでしょうか。

今朝、キュウリの葉の陰でテントウムシが休んでいる姿を見つけました。しかも2匹…。

それは、つまり…餌であるアブラムシがいっぱいいるということ?!

ああ…いっぱい。
今週はシリンジ、サボってました。だから気が付いてなかった…。猛暑日の間は、害虫を一度も見なかったんですけどねー。
私が気付く前にテントウムシが来るなんて、素早いなー。
最近、クモも数匹、キュウリやらミニバラに住み着いています。
レモンバームには、またしても尺取り虫系の害虫が。床には突然、コガネムシが飛来したり。

秋は、虫たちが元気に闊歩しますね。
虫嫌いなへなちょこガーデナーである私には、ちょっと困る季節の印です。
猛暑に嘆いたり虫に嘆いたり、わがままだなー。私が、ね。

この記事へのコメント

由莉まま
2010年09月18日
ももさん、こんにちは。
私のパソコンが故障して修理に出ている間に、ももさんのところのキーボードも、大変なことになっていたのですね。
ちなみに我が家のパソコンはまだ修理中のままで、更新もままなりません。
今日は意を決して古いパソコンでコメントしています。
お互い早く完全復活できるといいですね。

我が家の虫たちは、夏の間も元気でした。
てんとう虫の代わりにありがたかっていたり、バッタが飛び交っていたり・・・。
悲しすぎです。
もも@管理人
2010年09月18日
◆由莉ままさん
こんばんはー。
ブログにパソコンを修理に出していると書いてあったので、まさに同病相哀れむという気持ちでいました。
キーボードを認識できないのは、OSなのかなー? 自力でHDD交換しようかと悩んでいるんですが、修理に出したほうが簡単なんですよねぇ。どうしたものかなー。安上がりと手軽さを天秤にかけて、今日も決めかねています。
お互い、さくっとブログ更新できる環境を早く整えたいですね。
2010年09月19日
お二方とも大変ですねー
と、涼しい顔をしてみたりして…( ̄▽ ̄)ノ
(冬に全てのデータを失った身なのに、すっかり「のど元過ぎれば」状態)

ワタシもこないだ目の前をてんとう虫に横切られて(いきなり飛んできた)ビビりました。
虫も活動再開!って感じがひしひしと…!!
もも@管理人
2010年09月19日
◆Hirokazuさん
あれー、対岸の火事ですかー?
むむ、なんか悔しいゾ。
なんてねー。

がさっと音を立てて目の前にコガネムシが落ちたときは、ビックリしました。
そう言えば、肥料&殺虫薬のアンプルがコガネベビー避けになるかもって話、読みました?
2010年09月20日
「肥料&殺虫薬のアンプルがコガネベビー避けになるかも」
  ↑
えっ?何、それ???

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ