ピッコロとチュチュと秋のつれづれ

ケータイ写真じゃ、誰よりも自分が納得できないけど(笑)。それでも記録は残しておきます。

花形や花色がシャープなピッコロ。最近まで「今年は振るわなかった」と思ってました。それが、どうしたことでしょう。太いシュートが元気よく伸びています。秋でも房咲きになりそうですよ。

コロンとまるんと愛らしいチュチュ。やっぱりカワイイですねー♪
温かみのある花色に似合う香りもイイですよ。フローラルで、かつ、どこかフルーティで、さりげなくハーバル…な印象です。うんと微香ですけどね。


10月も半分が過ぎ、キンモクセイの開花が終わり、秋バラが咲き始めました。

なのに、昨日も今日も「汗だく〜」なんて言いながら仕事してました。

ベランダのキュウリがもう花も咲かなくなりつつあるからそろそろ片付けようかなー、なんて思ってたのに、ここ数日でまた咲き出しちゃって。

私の体も、キュウリまでも混乱している秋なのでした。



この記事へのコメント

2010年10月18日
そうそう、日中は けっこう暑いんですよねー!!
ゴーヤーもまだ花をつけてるし(でも実がならない!)。

ピッコロもチュチュも充実したいい顔してますね♪
ももサンの目論み通り?
もも@管理人
2010年10月18日
◆Hirokazuさん
ゴーヤもまだ咲いてるんですか!
なのに実がならないなんて、まるでうちのナスみたい(笑)。
私が目論みなんて言ったら、「10年早いわッ!」と一括されそうです。
誰に…って、ミニバラかな?^_^;

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ