レタスと半熟ゆで卵のサンドイッチ

最初に謝っちゃおう。
間違ってましたっ!<(_ _)>

何がと言うと…。

この記事でグリーンリーフばっかり~と嘆いたのに、育ってみたらミックスになってました(笑)。この感じだと、グリーンリーフとロロロッサかなぁ。

ベビーリーフとして収穫できる大きさになったので、カット・アンド・カム・アゲインになるよう、1本ずつ確かめながらカットしました。しなやかでつややか、新鮮で若々しい触感(食感ではない^^)なので、素手で触ってるとウットリします(笑)。


どうやって食べようかなぁとしばらく迷った結果、サンドイッチの具にすることにしました。


ももさんお得意&好物の半熟ゆで卵のサンドイッチです♪ 柔らかいパン、柔らかいベビーリーフには、やっぱり半熟が合いますねー。
でも、これ、あくまで主役はレタスのつもりです(笑)。


もも的半熟ゆで卵の作り方

1)熱湯を用意する。

2)フタ付きの保温容器に、卵と熱湯を入れてフタをする。

3)気が済むまで放置する。現実的には20分以上ですかねー(笑)。卵の個数や湯量、室温にもよりますが、大体その頃には湯の温度が下がっていて、火傷の心配がないのもいいです。

あ。ゆでてない…。ゆで卵と言って良いんだろうか(笑)。


実は、上の写真はパソコンが入院中に撮りました。なので、今はレタスはもっと育っています。
そろそろまた収穫だわ! 今度はサラダにしようかな♪ この時期だと、キノコのサラダなんていいかなー、なんて思ってます。

ベビーリーフを使ったオススメのメニューがあったら、ぜひ教えてください。(*^ー゜)ノ

この記事へのコメント

2010年11月28日
ベビーリーフもサンドイッチも、とってもおいしそう…。

見ているだけで、ベビーリーフの、しなやかでつややか、新鮮で若々しい触感が伝わってきます。

ももさん的半熟ゆで卵も、ゆでなくてもいいのが魅力的です。
明日パンを買ってきて試してみようかな。
2010年11月28日
◆由莉ままさん
ベビーリーフが柔らかくておいしいんですよー♪ 種をまいて水をやっているだけでこんな物が食べられるなんて、ささやかだけど、ちょっとぜい沢って感じがしますね。^^

ゆでてないゆで卵、お試しあれ♪ 白身も柔らかめの半熟卵ができます。マヨネーズと馴染みやすいので、サンドイッチにピッタリなんですよ。
ゆでてないから省エネ…とか思っちゃうボンビーな発想の自分が哀しいような(笑)。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ