まるで観葉植物?

リーフレタスです…素焼きの100円の鉢に植えているリーフレタスが、直径30cmほどに生長しました。
うーん、立派です。
上から見ても、鉢が完全に隠れています。
同居しているサニーレタスも完全に隠れていますね。

葉っぱの厚みも立派になりました。
食用のはずなんだけどな、これ…。
なんとなく観葉植物の扱いになってきているような気がします。
食べるのか…? 食べられるのか…?
う~む。微妙だなぁ。

この記事へのコメント

2006年06月02日
おはようございます。りっぱになっていますね。私は最近はじめたばかりなんですけど、イタリアンパセリに虫が大量についてしまって食べれなかったのを覚えています^^;
2006年06月02日
◇hanamarukoさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました。
hanamarukoさんも野菜始められたんですね。
うまくいきだすと楽しいですよ~♪
人間より虫のほうが食べ時を知っていたりして…。
そんなこともありますけど、楽しんでくださいね!
そうそう、私もジャガイモ何回か鉢やプランターで作っていますよ。極上の美味をhanamarukoさんも味わえるといいですね。
2006年06月02日
こんばんは^^
リーフレタス!こんなになっちゃうんですね!
なんというか・・・野性味あふれる容姿ですねw
味はどんななのでしょう?私はサニーレタスしか
作ったことがないのでちょっと気になります。
楽しみですねぇ^^
hanamaruko
2006年06月03日
ブログへお越しいただきありがとうございます。私はまだまだはじめたばかりですが、ボチボチがんばっていきます(^^)/ジャガイモの事、本当にありがとうございます。希望の光りが見えたような気分です♪よろしければ、こちらのブログをお気に入りに登録させていただいてよろしいでしょうか?また、ご連絡お待ちしています。
2006年06月03日
◇ヘミングウェイさん
野性味? ホントそうです~。
大きいのはこれだけで、他にも植えてあるんですよ。
ほろ苦くて、彩りも味もサラダのアクセントにピッタリですよ♪(o ̄▽ ̄)ノ
2006年06月03日
◇hanamarukoさん
ジャガイモうまくいくといいですね。
お気に入りに登録さてくださるの? ありがとうございます。
楽しんでいただける記事をこれからも書いていくよう頑張りますね。

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ