マッシュルーム2本目&3本目

マッシュルーム栽培37日目であった3月11日。2本目を収穫するつもりでした。
それどころじゃなくて、収穫は翌日になりました。

前日より確実に大きくなっていました。しかも、傘がぺろっと皮がむけたみたいになっていました。1本目とは違う!

傘が開いてきている!?
横から見ても、大きいわー。


すぽっと引き抜いたところ。
前回の収穫時とは、明らに違いますね。傘の裏側が開いてます。

で、この後料理して食べたのですが。
が、何を作ったのか、思い出せません(笑)。
味は…うーん、前回のほうが濃く感じたような…。なにぶん、どうやって食べたかさえ覚えていないので(苦笑)。

そして、そして。

57日目の3月29日。3本目を収穫しました。
これも予定より1日遅れました(笑)。

ずしっと。この存在感にちょっとうっとり(笑)。
これは、ベーコンや他の野菜と一緒に炒めて、パスタの具となりました。風味が良かったですよー。ベーコンとの相性はバツグンですね!


4本目の収穫はいつかなー?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ