ルポ:アカオハーブ&ローズガーデン(1)

アカオハーブ&ローズガーデン
実は、河津バガテル公園の後、熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンにも行きました。
(河津バガテル公園のルポはこちら)

アカオホテルグループが持っているひと山のなかに、10の庭園を造っているんですよ。
庭園散策というより山歩きって感じでしたが…。

アカオハーブ&ローズガーデンというと、この眺めが有名ですね。
パンフもホームページも出てくるのはここ。
「オールドローズガーデン」のエリア(たぶん)。
満開を過ぎてしまっていて、近づいて撮れなかったのか残念。

でも、流れ落ちるようなバラのしつらえは庭園のようなスペースじゃないと見られないわけで、結局は「わ~、いいわぁ♪」と喜んでたわけで。

この建物でローズアイスクリームが食べられます。
人工的なバラの香料がニガテなので、私は試しませんでした。

 
アカオハーブ&ローズガーデン散策スタートは山の麓から。
専用シャトルバスでまずは上まで行きます。
バス乗り場には、白いラティスにからませたワインレッド色のバラが満開!
深いバラの色と深い緑の葉、周囲の明るい草の色の取り合わせが素敵でしたよ。

上にはどんなバラが待ってるんだろうと胸を膨らませてバスに乗車。
でも結局、このバス乗り場のバラが一番見頃のバラだったんじゃないかという気がしたりして…。^_^;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


楽天 ガーデニング苗物 デイリーランキング

バックナンバー

ベルメゾンネット