一番花ラスト

写真.JPG

ミニバラ一番花のラストは、ファッションパレードになりました。
咲かせるかずっと迷ってたんですが、いくつも蕾が上がるのを見てたら、「一番花くらいは咲いてもらいましょう♪」って気分になりました。
しばらくチュチュのピンク色が続いた後だから、このサーモンピンクが新鮮に感じられて楽しいです。形もキレイですしね♪

でも、負担は大きかったようで、ベーサルシュートが1本ダメになりました。(-。-;

二番花は咲かせないで、株の充実に専念してもらいましょう。
(書いておかないと、忘れかねない…)

この記事へのコメント

2011年06月12日
書いても忘れるのはワタシですが・・・
ベーサルシュート1本と引き換えの一番花かぁ、
なんかカッコいいなあ!
関係ないけど「アッシュ・リンクス」って知ってます?
由莉っま
2011年06月12日
綺麗に咲いていますね。
チュチュとはまた違った雰囲気もいいなあと思います。

それにしても、私、どうしても葉っぱに目がいってしまいます。
綺麗な緑の葉っぱ、それだけでうらやましいです。
我が家では、ミニバラの葉っぱが消えています。
(;_;)
もも@管理人
2011年06月13日
◆Hirokazuさん
「アッシュ・リンクス」ですって? 
うぐぐ。少女マンガを読んで育ってない私の痛いトコを…(笑)。

やっぱりベーサルシュートを犠牲にしちゃいけないです。「脚一本でお前の命が助かるなら…」というのとは、訳が違います。(少年マンガなら多少読んでた^^)

◆由莉ままさん
1年前は病み上がりであまり精を出せず、その前の年は工事のために鉢を避難させてたんだっけ? だから、久しぶりに頑張ってる感じを味わってます。手間を掛けるって、こういうことなんだなー、って。続けるのは大変ですねー。
ハダニとはイタチごっこだけど、まだかろうじて葉っぱキープできてます。このファッションパレードはまだ被害がないものの、他の鉢は葉の色が危険になってきてますよー。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ