ぺんぺん草じゃないのよ

写真.JPG

ある日、気が付いたんです。クレソンの小さな花が姿を消し、代わりに緑色の平べったいモノが付いてるってことに。

ぺんぺん草に似てるかも、あははは〜。
…って、これ全部クレソンの種?!
こんなにできちゃったの?!
花はあんなに小さいのに(写真の真ん中より右下のほうに写ってるちっちゃな白いものが花)、種の袋はこんなサイズだなんて!

初めての栽培だから、何でも興味津々。
そんなわけで、種を見るところまで育てることにしました。次の種まき用というより、初めてだから見てみたいだけなんですけどね。^^

この記事へのコメント

井上まゆか
2011年06月14日
初めまして(*^_^*)
重曹の件でコメントさせていただいたのですが、ものすごく前のブログだったのに今気づいてこちらにコメントさせていただきました(;_;)

うどん粉予防に重曹をかけてしまい、黒くなったり枯れたみたいなったのですが、やはりすべて切った方がぃいですか?(涙)
もも@管理人
2011年06月14日
◆井上まゆかさん
古い記事でも構いませんよ。むしろ関係のある記事のほうが、他のたくさんの人にも参考になるでしょうから。
今、レスを入れたので、元の記事のコメント欄を読んでくださいね。
井上まゆか
2011年06月16日
古い記事のほうに、コメントさせて頂きました。     ややこしくなってしまってすみません(汗)
 
井上まゆか
2011年06月16日
古い記事のほうに、コメントさせて頂きました。ややこしくなってしまって、すみません(汗)
もも@管理人
2011年06月17日
◆井上まゆかさん
絶対こうでなくちゃいけないなんてものじゃないので、あまり気にしないでいいですよ。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ