エダマメの葉

エダマメ

エダマメの葉っぱです。
この写真は10日くらい前のものです。
曇天雨天で暗くて写真撮れない日が続いているので、新しい写真がなくてすみません。^_^;

大きくなるほど丸い形になるみたいです。
確かスイートピーの葉っぱもこんな形だったような…。
ウロ覚えですが…( ̄ー ̄;)

豆類を育てるのは初めてなので、葉っぱの雰囲気が目新しくて、見ていると面白いです。
しかも、今ベランダには、柔らかそうな葉っぱが少ないので、そういう意味でも目を楽しませてくれますね。

この記事へのコメント

2006年07月22日
シーサーの新機能のタグがイマイチ分からなかったのですが、勝手に作っていいのですね。
タグ一覧から”菜園”が有ったのでクリックしてみたらももさんのブログでした。
私はシーサーのブログをAOLの本家ブログの写真室として使ってます。ここです
http://okujou.seesaa.net/
私も”菜園”タグ利用させていただきます。

枝豆の花はちっちゃくて可愛い白い花ですよ。もうすぐ咲くでしょうから楽しみにしていてください。
2006年07月23日
◆NAOさん
こんばんは~♪
私もタグがなんなんのか、全然意味がわかってないんです。
わからなければやってみるべし!という性格なので、「菜園」と入力してみたのでした。

あれ? ということは、私が「菜園」というグループを立ち上げたってことなのかしら??
NAOさんにこうしてコメントいただかなければ気が付かないままでした…。
教えてくださってありがとうございました。
NAOさんのシーサーのほうのブログももちろん知ってますよ!

エダマメの花は小さいらしいですね。
ちゃんと受粉してくれるかな? 
ハチがうろついているから大丈夫かな?
(普段は邪険にするのに、こういうときは当てにする…^_^;)
好物なので楽しみです♪
2006年07月23日
ももさん
リンクありがとうございました。
誉めすぎのコメントに、照れてしまいます~(〃▽〃)

私のほうもリンク完了しました。
味気ないリンク欄で申し訳ないですm(_ _)m
お時間あります時にご確認ください。

エダマメの葉って、こんななんですね。
早くお豆がなってるのが見たいです~
・・やっぱり食い気の私です^-^;

これから、どうぞよろしくお願い致します♪
2006年07月25日
◆キョコラさん
リンクを貼っていただいてありがとうございました。
私のほうはもともとミニチュア作品数が少ないうえに、最近作ってなくて…^_^;
手付かずのキットがいくつもつんであります。

こちらこそ、これからよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ