ラッキースター

写真.JPG

ニチニチソウを買ってきてハンギングに植えました。
「ラッキースター」という名前なんですって。

白地にパープルのストライプが入るのが涼し気。きっと咲くたびにストライプの入り方が違うだろうから、毎回どんなふうになるか楽しめそうかなと思って、これに決めました。

試しに1つ咲かせてみたけど、しばらくはピンチして、株の生長に専念させます。


今日も暑かったー。梅雨明け前からたびたび35℃になるなんて、今年の夏も酷暑なんですかねー。(~_~;)
電力供給の危機が差し迫っているなかでのこの暑さ…いや、その先は考えてもしょうがない。置かれた状況のなかで、ベターな選択をしますわ。


この記事へのコメント

2011年06月30日
何だかめでたい名前で良いですねー♪
「しばらくはピンチして、株の生長に専念」
という部分に賛嘆。
ワタシにはまず思い浮かばないけど、
とってもいい作戦ですよね!!
もも@管理人
2011年06月30日
◆Hirokazuさん
真夏でもバラを咲かせちゃうヒトですもんねー、Hirokazuさんは。
私は、真夏でもミニバラを咲かせちゃうヒトですけど。^^
脇芽が育ってこんもりしてくれるよう、毎日念力を送ってます。今年はレモンバームもレモンタイムも、こんもり作戦展開中ですから、ニチニチソウも参加です。
咲かせる時期はいつがいいかなー?
由莉まま
2011年07月02日
こんばんは。
白地にパープルですか。
お洒落で小粋な趣が素敵ですね。
一輪でも涼しげな感じします。

ここ1週間ほどで、ポット苗からのニチニチソウはぐんぐん咲き広がってきました。
ももさんのところのニチニチソウも楽しみです。
もも@管理人
2011年07月02日
◆由莉ままさん
小粋!
そうですね!
小粋という言葉がピッタリです。
真っ赤なニチニチソウがちゅらビンカという名前だから、これも粋な江戸の風情がある名前でも良かったかもしれませんね。
由莉ままさんちのニチニチソウはいい感じに育っていますね。
うちのはまだしばらくかかりそうです。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ