夏景色

IMG_7714.jpg

IMG_1666.jpg

夏になると、空と雲のコントラストが面白い。この空の写真は、ベランダからの光景。こんな色で写るのが、いかにもiPhoneカメラって感じですね。

空はまだ青いけれど、すでに夕刻。夕立ちよろしく植物にシャワーをかけます。ナスとキュウリには特に必要みたい。本当は毎日できたらいいのだけれど。

キュウリの苗はまだ頼りない姿をしているのに、雌花が出るようになっています。さて、結実1号はいつになるかなー。


この記事へのコメント

2011年07月13日
iphoneカメラ素敵ですねっ、
ちょっとヴィヴィットな色合いなのにやわらかな風合いもあるから
ももさんが撮るお花や植物写真とも合いますね、
みずみずしさとやわらかさの共存!
前の夕焼け写真も素敵です♪
由莉まま
2011年07月13日
見あげると、空の青と雲の白のコントラストがくっきり…夏の空もいいですね。
きゅうりの赤ちゃん、ももさんのところでも発見…楽しみですね。
我が家も昨日見つけてきました。
収穫はいつ頃かなあ…。
もも@管理人
2011年07月13日
◆さくらんさん
iPhoneカメラはメリハリの効いた、彩度高め•コントラスト強めの画になりますね。
だから、空の写真は、見た目とは違うけど面白い感じになります♪
花は色が飛んでしまいますね。
残念なのは、iPhone上で縮小しただけで激しく画質が落ちること。これ、なんとかならないかなー。(>_<)
そんなモヤモヤまみれの写真なのに、優しいほめ言葉! 恐縮です。
もも@管理人
2011年07月13日
◆由莉ままさん
お宅でもキュウリの赤ちゃん、発見しましたか!
楽しみですねー♬
キュウリは膨らみ出したら早いですよね。膨らみさえすれば…! 私の最初の難関はそこです(笑)。
シーズンはまだ始まったばかりですし、これから目一杯採りたてを楽しみましょう♪

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ