やっと新芽が!

ピンクマシュマロ ピンクマシュマロ

元気がなくて新芽が出ないどころか生長が止まってしまったかの様子で、「もしかして根詰まりを起こしているのでは?」と疑っていたピンクマシュマロに、やっと新芽が出てきました。
わーい! やったねっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

結局特別なことは何もしないで、経過観察をしていただけなんですよ。
でも、芽が出てきたから、よしとしよう♪

ピンクマシュマロの新芽って、見事なまでに赤いんです。
だから、とても目立つんですよ。
「あっ、出てきたな」とすぐ気づきます。
赤い新芽を見つけて興奮するなんて、あたしゃ牛かいな。

一応、鉢増しの準備としてスリット鉢を買っては来たんですけど、どうしようかな~。
いったん、抜いてみないと判断できませんね~。

結局、たった一つの蕾を育ててしまったので、これが咲いてから確認することにしましょう。


天気予報によると、ほとんど2カ月梅雨が続いている状態だそうじゃありませんか。
30年ぶりの記録だとか。改めてビックリです。
ミニバラはじめ植物に良くない影響が出ても仕方ないですね。

弱い日差しにも関わらず、ちょっと動いただけで汗だくな私…。
真夏になったらどうなることやら。
思いやられます…。ε- ( ̄、 ̄;A)

本来の夏の日差しに戻ったら、野菜は元気になるでしょうね~。
ミニバラたちには、そろそろ夏の対策を取らなくてはいけませんね。

 



ここから先は、本文とは関係ない話なんですが…。

シーサーの画像の貼り付け方が変わったんですよ。
画像の周りに文章を流し込むのは簡単になった代わりに、縮小画像をクリックすると、ちょうど良いサイズで新しいウインドウが開くという機能がなくなってしまったみたい。お気に入りの機能だったんだけどな~。
あるのかな? 探せないだけかな?

とりあえず、前の記事のタグを改変して対応してみましたが、もし表示されないとか、ウインドウが開かないなどのトラブルがあったら教えてください。

まだしばらくは新しい操作機能に振り回されそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ