オレンジパプリカ初収穫

110722-01.jpg

見慣れた緑色のピーマンがほんのり色付いたかしらと思った次の日には、もうこんなに色が変わっていました。
今まで変化のない日数が長かったのに、変わるときは早いのね!

110722-02.jpg

さらに2日。
全体的にオレンジ色になりました。
緑色のピーマンからオレンジ色のハプリカへと変身!
1個目は早めに収穫しなくちゃね、ってことで、さっそく収穫です♪

110722-03.jpg

市販のピーマンと並べたら、小さいなー(笑)。

110722-04.jpg

断面です♪
オレンジパプリカのほうは種が少ない。

ここで、ちょっと味見。
口に入れた瞬間は普通にピーマンぽい味なのだけど、噛んでもにがくなーい!
採りたてだからジューシーだし、これはなかなか美味ですね♪

110722-05.jpg

そして、玉ねぎ、しめじ、オクラ、豚肉と一緒に炒め物になりました。ニンニクも入っているから、スタミナ炒めってところかな。
ごちそう様でした♪

次はサラダでいってみるかなー。

この記事へのコメント

2011年07月22日
「変わるときは早い」ってのは同じだなー、
と、我家の黄色く熟したゴーヤーを思い浮かべてしまいましたが・・・
パプリカ、穫れたてをサラダでってのはおいしそーですねー。
普段いっこを3日ぐらいにわけてちまちま食してるので、新鮮とれたてには憧れます・・・!
もも@管理人
2011年07月22日
◆Hirokazuさん
市販のパプリカは大きくて、食べきれないこともありますねー。私が料理がヘタとか料理のモチベーションが足りないだけかもしれませんが。(^_^;)
今回収穫したパプリカはかなり小さいので、1回で完食できます。
採りたてを楽しむにはこれでちょうどいいのかも♪

傷、早く治るといいですね。お大事に。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ