2番花イチのべっぴんさん



ロイヤルホワイトは次々と花が開いていて、2番花シーズン真っ只中です。
これは、そのなかで一番美しく咲いたお気に入りのショット。

この花が美しかったというより、たまたまちょうど美しい瞬間に撮影できただけかもしれませんね。
気温が高い今の季節は、あっという間に花が開ききってしまいます。
この花も、ひと通り手入れと撮影が終わった頃には開ききってしまいました。

それだけに、一瞬の美しさを写真に収めることができて嬉しいです。

この記事へのコメント

2006年07月31日
はじめまして。
バラを検索していて飛んできました。
ロイヤルホワイト、綺麗ですね。
ロイヤルホワイトは普通のバラですか?
それともミニバラですか??
すみません・・・バラ辞典みたいなサイトで調べたのですが、分からなかったので・・・
全くの無知なので、教えてください(-"-)
あと、宜しかったらオススメの育てやすいバラ(できればミニバラ)を教えていただけませんか?
質問攻めですみません;
よろしくお願いします。
2006年07月31日
◆友美さん
はじめまして。
同じコメントを2ついただいたようなので、こちらにまとめてレスしますね。

ロイヤルホワイトに興味がありますか?
これは、セントラルローズ(http://www.centralrose.co.jp/)が生産した
ミニバラです。
私の感覚では、生長する力が強くて育てやすいおすすめのミニバラだと思いますよ。(^_^)/
花の印象でも好きだったんですが、実際に育ててみて、もっと好きになったミニバラですね。

セントラルローズに会員登録して、掲示板を利用するといいかもしれませんね。
いろんな書き込みを読んでいると勉強になりますし、実際育てている方々の生の声が聞けますから、いいと思いますよ。


それから、ミニバラ関連では有名なCotton's roomというサイト(http://www.h2.dion.ne.jp/~sy1998/cotton/)のなかに、育てやすいミニバラの人気投票のページがあります。
http://saram4h.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/choice1/choice.cgi
そちらも参考になさっては?
コメント付きなので、参考になると思いますよ。

一般的には、薄いデリケートな花の色のミニバラは、病気に弱いような気がします。
アンティーケ・コルダナとかトレビなんかがそんな印象ですね。


育てるときには、ぜひバラの育て方の本をお手元に置いて、じっくり付き合うことを強くお勧めします。
友美さんのお気に入りのバラが見つかるといいですね。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ