さよならヒマワリ

お花屋さん駅のコンコースにある花屋さんでのヒトコマです。
「さよなら向日葵」という看板が立てられていました。
通り過ぎる人が異口同音につぶやいていきます。
「もう夏も終わりなんだねぇ…」

9歳くらいの女の子が母親に聞いていました。
「ママ、どうして『さよなら』なの?」
「ヒマワリは夏の花だから、もうすぐなくなっちゃうのよ。ほら、あとちょっとで秋になるのよ」

そんなわけで、ママの指は秋という文字を指しているのです。

24時間テレビも終わりましたね。
これが終わると、「あぁ、夏も終わりなんだな~」と思うんですよね。
たまたまここ数日涼しいから、余計夏の終わりを意識してしまいます。
暑いのは苦手なのに、夏が終わりそうになるとなんとなく寂しい私。

ヒマワリでも、うちのベランダではヒマワリが今を盛りと咲いています。
ここだけ見ると、夏真っ盛りです。
もうしばらくの間は咲いていそうです。



この記事へのコメント

ごんた
2006年08月29日
ほんと秋って涼しくてうれしいはずなんだけど、寂しいですねー。

24時間テレビって毎年この時期だったのかー。今年で29回目ですね。私と同い年です。・・・・・ウソです。

今年初めて募金活動に参加しました。って、今やってる仕事の一環なんですが。『チャリティー募金にご協力お願いしまーす』って叫びまくりました。帰りにはオカマの姉さんのような声になってしまいました。
2006年08月30日
◆ごんたさん
こんばんは~♪
お仕事ご苦労様です。
声がかれるまで募金活動されたんじゃ、お疲れでしたね。
喉をいたわって、夏の日差しで疲れたお肌をいたわってくださいね(^_^)/

秋バラに向けて、ミニバラもお手入れしてあげなくちゃ。
夏の終わりもなかなか忙しいものですね。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ