ひかりフラワー(1)

 111031-01.jpg

「これぞ、うろこ雲!」という秋空。お天気がいいので、以前から行きたいと思っていたバラ苗の専門店「ひかりフラワー」に行ってきました。

111031-02.jpg

空が広い。木が大きい。そして足元にはバラがいっぱい。
温室が2か所と、露地物のコーナーがあります。ちょっとお散歩するのにちょうどいいくらいの広さがあります。

111031-03.jpg

111031-04.jpgパーゴラの上の部分(…何て言うのかな、桟でいいのかな?)が並行ではなく、放射線状に組んであります。下から見上げると、広がりがより強調されていい感じです♪

111031-05.jpgHTらしい立ち姿の美しいバラを発見。ベルベット・フレグランスという名前も美しいじゃありませんか♪

そして、ここのスタッフのみなさんは全員が全員、微笑みのオーラが美しい女性ばかり。笑顔で「こんにちは」と声を掛けられたら、こちらもニコニコになっちゃいます。どおりで、おじいちゃんたちも集まるわけです(笑)。

111031-06.jpg

こちらは確か地植えになっていたものかと。おおらかな雰囲気がいいですね。周囲に他の樹木の緑が多いせいか、この黄色がよく映えて良い景色でした。

111031-07.jpg

ハーブも植栽されていて、バラの庭を持っているならこうしたいなーと羨望のまなざしで眺めてきました。私が出掛けた日は、チェリーセージが見頃でした。

次回に続く。

この記事へのコメント

2011年10月31日
「どおりで、おじいちゃんたちも集まる・・」
・・というフレーズを目にして以来、
「行ってみたい感」急上昇ですw
まあ、行っても買えないんですけどねー。
大規模修繕クリアするまでは・・・ぐしゅん。
もも@管理人
2011年10月31日
◆Hirokazuさん
おじいちゃんが気になりますか?^^
Hirokazuさんはまだ後期高齢者になってないでしょー。
行ったところで買えないし…って、長いこと行かずじまいだったんですが、とうとう行ってきました。そして、もちろんバラは買えないんです(爆)。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ