グリーンギャラリーガーデンズ (1)

一度行ってみたかった園芸店に行ってきました。
え、最近そんなの見たって? えへへ。
今回は八王子のグリーン ギャラリー ガーデンズです。


グリーン ギャラリー ガーデンズ

敷地内に大きなクリスマスツリーやリース、諸々のクリスマスの飾りを楽しみに出掛けました。


大きなリースが目を引きます。



まずはバラ苗がお出迎え♪
この日素敵に咲いていたのは、マダム・ビオレやマダム高木など。あれ、オレンジ色のは何だっけ?



ここに立っただけでテンション上がりまくり♪



パンジーやビオラがとてもキレイ♪ ポップも可愛い♪ これより奥の売り場に、リカちゃんパンジー、ミルフル、ムーランルージュなどのパンジー界のブランド品(?)がありました。



とにかくたくさんの美しい植物に圧倒されまくり♪
リーフもいっぱいだし、樹木もいろいろあります。多肉は少なめかな。
どれも程度が良いものばかりで、うちの近所のお店とは大違い。



樹木コーナーの一部にもバラがありました。この花を見た途端、「デルバールかな~?」って思いましたよ。当たり~♪^^ 香りは、私好みのジューシーで甘く、でも後味爽やか。味って表現はおかしいかな。



樹高1m以上はありそうなティディーベアがありました。ティディーベアって、ミニバラよね? そんなに伸びるの?



株元を見たけれど、接ぎ木したわけでもないみたい。すごーい!

大きなミニバラがある一方で、直径10cmくらいの鉢に仕立てた盆栽ヒメリンゴもあったりして、多種多様な品揃えにワクワクしまくりでした。ああ、トキメキが止まらない(笑)。

次回に続く

この記事へのコメント

まま
2011年11月30日
ももさん、こんばんは。

ええ、ええ。
私もこういう園芸店が日帰りできるところにあれば、ぜひとも行きたいです。
せめて、クリスマスツリーだけでも見たいです。
いや、やっぱり、全て見て回りたいかな。(^^ゞ
もちろん、見るだけではすまないだろうけれどね。
もも@管理人
2011年11月30日
◆ままさん
いいでしょー?^^
ガーデナーならテンション上がること必至の素敵なお店でした。
あ、ガーデナーではない乳母車のちびっ子も歓声をあげてたんでした。
手ぶらで帰るなんて、私でさえムリですよ。自分ちの狭さを忘れて、いっぱい買いたくなるので、ある意味コワイ店でもあります(笑)。

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ