ホワイトクリスマスをあなたにも♪

クリスマスにピッタリな曲を探していたら、YouTubeがいつもと違うことに気が付いたんです。





で、右下の雪のマークをクリックすると…


(これはキャプチャ画像なので動きません)

画面に雪が降る! わお!

画面の上でマウスを動かすと(ドラッグではなくマウスを動かすだけ)、降っている雪の結晶が払われるように動くんです。積もった雪のほうは動きません。
積雪量が画面の半分くらいになると、ずずんと雪が沈んでいきます。

では、実際の動画をどうぞ♪


Best Christmas Songs 1 - We wish you a Merry Christmas (Greatest Old English X-mas Song Music Hits)


we wish you a merry christmas

曲といい、絵といい、雪が降る様子がピッタリですね☆ミ
心憎い演出にニッコリです。

私は偶然気が付いて驚いたけど、すでに記事にしている人も。そりゃあ、書くよね!



すべての動画にこの雪のおまけが付いているわけではなくて、ランダムに抽出されたものだけみたいですよ。

そして、Googleにもイースターエッグ(プログラムに仕込んだ可愛いいたずら)が。
Googleで「Let it snow」を検索すると…


(これはキャプチャ画像なので動きません。実際にご自分でググってみてね)

なんと、ブラウザの画面に雪が降ってきます♪
(WindowsXP+IE8では雪が現れませんね。XPでも、FirefoxかChromeなら現れます。)

こちらは、しばらくすると…



窓ガラスが曇ったような景色になってきます。

窓ガラスが曇ったら、指で字を書きたくなるでしょ? 書いちゃいましょう!

111224-6.jpg
この画像だけ、マウスで落書きした「snow」という文字が見やすいように色補正してあります。

ほーら、書けちゃう♪
すごーい♪

さらに!
「Christmas」でググると…

111224-7.jpg

クリスマスの飾りが付いてる!
つい先日検索した時は、コレなかったのにー。いつの間に付いたんでしょう。

クリスマスは楽しまなくちゃね!
Happy Holidays!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ