本領発揮させてあげられなくて

0925-1.jpg色が気に入って買った今年新色のニチニチソウ(ビンカ)です。
ピンクとオレンジの中間色で、トロピカルフルーツを連想させる色合いが気に入っています。

トレニアと同じハンギングに植えてあるんですが、ボリュームたっぷりのトレニアに押されるように、隅っこでひっそりと咲いています。

ニチニチソウはこんもりと咲く花なのに、本領を発揮させてあげられなくてごめんね、と花に謝っています。

混植しているアイビーもわっさわさなのです。
ニチニチソウだけ、可哀想な境遇にさせてしまいました。


この記事へのコメント

2006年09月25日
最近日々草を観察していて感じたのが、蕾が面白い!です。
らせん状というかスクリューみたいに絡まって段々開いていくので面白いです。
今度デジカメに撮って投稿してみよう。その時はまたTBしますので事前に連絡するね!
2006年09月25日
◆NAOさん
ニチニチソウの蕾の巻き方って、美しいですよね。
見慣れすぎて、写真を撮ろうとかいう気持ちが起きてませんでした。
NAOさんのお陰で再認識しました。
TBの連絡お待ちしていまーす。
2006年09月25日
ニチニチソウって最近スゴい勢いで品種が増えてるような気が...
これ、ワタシが今年「ちゅらビンカ」買った時に最後まで対抗馬として競ってたやつっぽいです('▽')
イイ色ですよね!(結局我が家はミーハー感覚でちゅらさんにしてしまったのですが)
2006年09月25日
◆Hirokazuさん
名前はすでに忘れてしまいましたが…。
うちのほうで出ていた新色は、ちゅらビンカ、風車、と購入したコレのシリーズでしたね。買うときはすごく悩むくせに、簡単に忘れちゃうんだから、結構いい加減です…^_^;

この記事へのトラックバック

ベルメゾンネット

苗物 デイリーランキング

過去ログ