ちりめんのお花見小箱

桜が咲き始めてから慌てるのもなんですが、お花見の…えーと、ミニチュア?カルトナージュ?ちりめん小物? そんなモノを一気に作りました。キットを買ったのはずい分前なのに、作るときはひと晩で。集中しだすと止められなくて、徹夜しちゃうのが悪いクセ。^^;

120407-1.jpg

満開の桜の花びらがはらはらと落ちてくるなかでお花見、って感じですかね。^^
こういう雰囲気大好きです♪

120407-2.jpg

桜の下でお花見していると、花びらがお弁当や飲み物に入ることがあるでしょ? そんなイメージで湯呑にも花びらを貼りました。

120407-3.jpg

小物を中にしまって、フタを閉じたところ。
フタがしっかりしまらないのが私のスキル。^^;

120407-4.jpg

花見団子は指の腹サイズ。
だから、ミニチュアって言っても一応間違いじゃないよね?

週末は、本物の桜の下にお弁当を持っていきます!

この記事へのコメント

2012年04月10日
わ~いっ、春っ!
フタを空けるとキレイな色合いの桜の樹が立ち上がるんですね、
これは気分も上がるっ!
そうそう、花びらがはらりと舞って来るのって
風流っていうか、乙っていうか
素敵ですよね。
そういう湯呑はなびらとかの演出に感心してましたが、
最後にその小ささに驚愕、ももさんやっぱりすごいなぁ!
もも@管理人
2012年04月10日
◆さくらんさん
そ…そんなに褒められると、あたふたしてモニタを直視できないっていうか…(笑)。
普通に買えるキットなので、特別なことはないと思いますよ。
まぁ、いつものように、説明書どおりに作っていないところがあちこちあります。^^
花びらの形や大きさ、貼り付けた位置は自分でアレンジしたところですね。
毎年春になると、桜モチーフのモノが妙に欲しくなっちゃうんですよ。
というわけで、桜小物の記事がもう一つできる予定です。^^

この記事へのトラックバック

苗物 デイリーランキング

過去ログ